日焼けはダメよね

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

昨日も 真夏日だった さぬきの国。


いってきました会社行事の"遠足"。

帽子、日傘、日焼け止め。
防御はしてても 
やはり 夏の日差し。
帰った時は 身体が火照っておりました。
日焼けしちゃった。。。

(この歳で焼いたらダメでしょ)


現場は 汗だくだったけど 写真は綺麗に撮れたわ
IMG_0903のコピー
カップルで訪れたらロマンチックなんでしょうけどね



そして 代わりに今日は出勤。

土曜日は 取引先からの電話が少ないから
仕事は はかどります。

うれしいな・・・(棒読み(-.-))




5月31日のお弁当
IMG_0926のコピー

冷凍してあったバジルとトマトの炊き込みご飯♪

こってり味を絡めて
・牛蒡の甘辛煮

さっぱり
・胡瓜の梅肉和え

いつもの
・ゆでタマゴ
・ミニトマト

塩胡椒だけ
・焼き椎茸

ほっこり
・粉ふきイモ

胡麻ダレで簡単
・豚しゃぶ風


朝のシャワーが必須になってきました。
ただでさえ バタバタの朝に
時間配分が厳しい~。


今日も ガンバリましょー☆!(^.^)

クリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



会社行事

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんでうs。

昨日は(も?)暑かった讃岐の国。
30度越えの所もあったようです。

真夏日だー☆

そんな 太陽サンサンで紫外線がコワイ季節に
明日は 会社行事で ”日帰り遠足”。

お出かけです。(-.-)



めっちゃ

 行きたくない。。。


会社行事に 不参加だと
幹部様からの 扱いが厳しくなるので
イヤイヤの参加です。


さらに 不満なのが
明日が 休業になる分
今度の土曜日は 出勤(-"-)

せめて お休みが減らないなら
平日の行事も 少しだは 許せる気がするんだけど・・・


でも せっかく 参加するんだから
少しは 楽しめるように努力しようとは思ってます。


でも 日程を見ても
・・・楽しめそうな要素が 見つからない。┐(-。ー;)┌


今日は 愚痴愚痴ですいません~。



5月29日のお弁当
IMG_0900のコピー

岩塩パラリ
・ズッキーニと人参にオリーブオイル炒め

作り置き
・伽羅蕗

自家製冷食
・白菜の豚巻き

ピリッと旨い
・わさび菜

マスタードも入れて
・ベーコンとポテトのサラダ

いつもの
・ゆでタマゴ


月末月始で 忙しい。
さらに 行事で 明日はお休み。
も~大変。


今日も ガンバリましょー☆!(^.^)

クリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


視力

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


6月にある会社の健康診断。

体重が もっとも気になるところですが
その次が 視力。

歳とともに 小さい文字が見えづらくなってきて

それでも 毎年 会社の視力検査では 1.0は見えてましたが

(老眼って 遠くのものが見えるのよねー 
 それと 担当者の ゆるい優しさ♪)

ひと月程前から 遠くの文字も見えづらい(-.-)


今度の視力検査では どんなだろ?

ドキドキ。


そりゃ 免許の視力検査みたいに
見えないから ダメって 言われる訳じゃないけど
こればっかりは 努力してなんとかなるって事じゃないし


ドキドキ。


そろそろ遠近両用(いわゆる老眼鏡)が必要かな・・・(-.-)
無いと困るけど メガネって面倒。


5月28日のお弁当
IMG_0898のコピー

白だしだけでも 甘~い
・新玉ねぎとお揚げの煮物

チーズとポテト入り
・スパニッシュオムレツ

胡麻ダレで簡単味付け
・春菊の胡麻和え

市販のタン塩で
・タン塩と椎茸の塩胡椒炒め


今日は 東京から来客予定。
お客様があると お相手で
通常業務が止まっちゃうから
嫌なんだよねー。



今日も ガンバリましょー☆!(^.^)

クリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。