ベルト位置

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

近頃ジーンズ(若い人はデニムって言う?)を買うと
昔に比べて ベルトの位置が 
かな~り下。

ベルト位置が下がれば下がる程
ウエスト回りというより
ヒップ回りになってきて

当然

・・・

太くなります。(T_T)



昔の "ウエストの一番細い所=ベルトの長さ"って
感覚でいると
最近買ったジーンズでは ベルト丈が足らない。


ん~。

困った☆ (o_o ;)

長めの丈のベルトも
やっぱり 何本か 必要?




4月30日のお弁当
11IMG_3998のコピー

カットトマトで洋風煮込み
・茄子とベーコンのトマト煮

今でも人気
・クロワッサン餃子

ポン酢味で
・焼き椎茸

いつもの
・ゆでタマゴ
・ブロッコリー


今日は 月末。
明日は 月始。
今月末締めの請求書は ややこしいかも?
(消費税UPは やっぱり困るナ~)



今日もガンバリましょー☆(^.^)


クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

雛の旅立ち

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

朝晩は まだ寒いかも?なんて日が続いていたのに
昨日は いきなり 初夏の陽気。

いつもの お山の散策では
蝉の声を 聞きました。

つい先日までは 鶯の鳴き声だったのに
季節の移り変わりが早い。

そして 山頂付近で見つけた
旅立ちの(失敗した?)小鳥の雛。
11IMG_3998のコピー
(何の雛だろ?)

全長3センチくらい。
近くでは 親鳥らしき鳥の鳴き声。

こんな小さい生き物を見ると
つい手を差し伸べたくなるけど

ぐっとこらえて
見守っていると
小さな羽で よたよたと羽ばたいていきました。

早く上手に飛べるようになるといいのにね。



4月28日のお弁当
IMG_0579のコピー

甘辛煮物
・牛蒡と人参の煮物

胡麻ダレで簡単味付け
・豚しゃぶ

ごま油で炒めた
・大根葉の炒め物

塩胡椒だけ
・太ネギと椎茸炒め

いつもの
・玉子焼き
・ミニトマト


明日は お休み♪
最近部屋が片付いてないから
ちょっと 真面目に掃除せねば☆(`・ω・´)



今日もガンバリましょー☆(^.^)


クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

一輪挿し


おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ウチのキッチンテーブルの上に置いた一輪挿し。

派手な花を飾る事も無く
週末の山歩きの時に 手折ってきた
野草を ポンとつっこんでおります。

(植物があると なんかホッとするのよねー)

地味~な野草ですが
中には たくましいヤツもいて

狭い一輪挿しでも 根っこを伸ばし
頑張って新芽を出してたりします。

そうなると 
けなげな姿に感動して
(って程じゃないけど)
捨てられない。


テーブルの上の一輪挿しの野草が
なかなか変えられない。。。




4月26日のお弁当
11IMG_3998のコピー

定番おかず
・チーズ竹輪
・ミニトマト

自家製砂肝ハムで
・砂肝ハムと太ネギの塩胡椒炒め

やっぱり美味しい♪
・木の芽和え

焼き肉のたれと豆板醤で
・結び蒟蒻の炒め煮


とっても いい天気なのに
土曜出勤(-.-)
嫌だー☆☆☆






今日もガンバリましょー☆(^.^)


クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。