夜桜

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

昨日は 午前中は雨
午後は 曇りで強風。

そんな 悪天候だったけど
来週になると 桜も散ってしまいそうなので
強行に行ってきました。
夜桜見物。

・・・・ 閑散~~~。

11IMG_3998のコピー

屋台も全部閉まってて
人影も ほとんど無し。

しかも 強風で寒かった(T_T)

でも 何年かぶりの夜桜を見れて 満足。


3月31日のお弁当
IMG_0302のコピー


粉チーズをまぶして
・チーズ粉ふきイモ

冷凍してあった
・秋刀魚の煮物

いつもの
・玉子焼き

黒ゴマたっぷり
・ほうれん草のゴマ汚し


さて 3月最終日。
今週も 激務が待っております(-.-)





今日も頑張りましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

愛用の定規

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

会社で使っているプラスチックの定規。

もう 10年以上使ってるかしら?

メモリも かすれて 読めないし キズだらけ(^_^;)

もっぱら
細かい書類の
一行、一行を 見る時には
行にあてて ガイドラインにしております。

ちょっと幅広で 
程よく 不透明で 
なにより 手に馴染んでて
私にとっては 必要不可欠。

コレでないと 調子が出ないのよねー。


昨日は その 愛しの定規が行方不明で
プチパニック。

替わりの定規を色々試したけど
どの定規も 「帯に短し襷に長し」

机の上を探しまわって
引き出しの中をひっくり返しても無い。


事前に 何をしていたか
必死で思い出して

棚に 片付けたファイルの中に
挟まってるのを 発見した時は
とっても 嬉しかったー\(^o^)/

やっぱり
コレでないと 調子が出ないのよねー。

その後の 仕事はバッチリ(^.^)v


・・・ってな事は ありません(^_^;)


でも 使い慣れた道具は
やりやすくて 好き♪





3月29日のお弁当
11IMG_3998のコピー

常備菜
・茄子の辛子漬け

海苔巻き
・玉子焼き

ベランダのルッコラで
・ルッコラのお浸し

甘辛味で
・豆腐の炒め煮

昨日のポテサラをリメイク
・ポテサラグラタン風


いや~な土曜日出勤(-.-)
早く仕事を片付けて
さっさと帰ろう~。
(でも 仕事は山盛りなんだよねー)




今日も頑張りましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

嫌な増税

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

だんだん近づいてきた 4月1日。
消費税UP。

宅配便は
通常通りに着荷せず、
発送も 大口は ままならず。

請求書は
取引先によって 
着荷日でご請求だったり
発送日でご請求だったり。

ちょっと パニック。
いや かなり パニック。

早く 落ち着いて欲しい。。。。


でも コレが二年後にも あるのか・・・と思うと
とっても 憂鬱。


いきなり 10%にUPは もちろんイヤだけど
同じ処理を 2回もしなきゃならないなんて
とっても メンドウー。(-.-)

(また数年後に さらにUPもある?)


3月28日のお弁当
11IMG_3998のコピー

自家製
・鳥ハムのはしっこ

トマトを入れて
・炒り卵

常備菜
・大根の醤油漬け

生姜を入れて
・茄子の甘辛煮

ルッコラとチーズを入れたポテサラで
・ハムのポテサラ巻き



朝 駐車場の車のフロントガラスが白くなっていても
凍って無いって 嬉しいナー。


今日も頑張りましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。