洗剤の匂い

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ウチで普段使ってる洗濯洗剤は
”すすぎ1回でOK”って タイプ。

昨日は いつも使ってる洗剤が無くなって
お返しで頂いた洗剤を使ったんだけど

いつもの癖で すすぎ一回で洗って
干そうとしたら なんだか とっても
匂う~!(臭う~と言ってもいい)

その時 やっと気づきました。
その頂いた洗剤は すすぎ1回タイプで無い事に。。。

仕方ないから もう一度洗濯機に戻して
すすぎ直して 干しましたけど
ここまで匂うとは 思わなかったー。

普段から 香料のあるものは
あまり使わないようにしてるから
キツイ匂いが ず~っと残ってる気がして
今朝の お部屋は ちょっとイヤな空気が流れておりまする。


でも すすぎ1回だと 時短&節水になるけど
やっぱり 汚れ落ちはイマイチって感じ。
頂き物の洗剤の 汚れ落ちに期待しよ。



最近 洗濯ネタが多い?
目新しい事が無い生活をしてるからね~(^_^;)



2月28日のお弁当
11IMG_3998のコピー


作り置き
・柚子大根

いつもの
・玉子焼き
・ミニトマト

ブリのアラ(←安い¥)で
・ブリ大根

ごま油で焼いて岩塩パラリ
・焼き薩摩芋

レンジでチン
・キャベツとルッコラ


ついに月末だー。
明日は土曜日出勤で 
ものすご~く イヤだけど
仕事的には 月始めは忙しいから
ちょっと 助かる。
(でも イヤなモノは嫌だけどね)



今日も頑張りましょー☆(^.^)



ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

匂う?

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


ウチの会社には社員食堂は(って程では無いけど)あるんですが
そこは 工場勤務の方が 主に利用しております。

事務所のおばちゃん数名は(含むσ( ̄∇ ̄;))
事務所のミーティング机で いつもお昼を食べてます。

昨日 いつも私の隣で お昼を食べてる事務員さんが
ご飯を食べながら 鼻を クンクン。

「カレーの匂いがするねー」
「誰か 食堂でカレーを食べてるのかしら?」


・・・・


「それは 多分 私のモヤシのカレー炒めの匂い。」

カレーの匂いって 結構匂うのねー。
(カレーだと 臭うより 匂うと書きたい)


いつもだと カレーパウダーだけで炒めるんだけど
昨日は 一かけらだけ残っていた
カレールウ(普通に箱に入ってるヤツね)を 使ったせいかな?


そういえば 昔見たTV番組で
お弁当屋さんが 列車やバスの中で食べる事を想定して
匂う食材は使わないようにしているって言ってました。

でも まぁ 会社でカレーの匂いをさせるくらいは
許容範囲かな?
自分的には 美味しかったかし いいか~(^_^;)




2月27日のお弁当
11IMG_3998のコピー

牛乳で煮た後 お鍋でコロコロ
・チーズ粉ふきイモ

鉄分補給
・鶏レバー煮

白だしで
・ブロッコリーと白菜の煮びたし

ごま油で風味づけ
・トマト入り炒り卵


今朝の外気温度は 9度
数日前は 1度だったからねー。
暖かくなってきた♪
(このまま 暖かい日々を望みまする←ムリ?)

今日も頑張りましょー☆(^.^)



ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

乾くわ~

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ワタクシ、お洗濯は 部屋干しが基本。
(オツトメ人の宿命?)

冬は ファンヒーターのおかげで
それなりに乾くけど やっぱり遅い(-.-)

でも この数日は 少し暖かいおかげで
夜に干しても 朝には 
軽いモノだと ほぼ乾いてます。

気温の 2,3度の差で
こんなにも 乾きが違うのねー。

春って 偉大。
早く 春来い♪来い♪



2月26日のお弁当
IMG_9935のコピー

レンジでチン
・カボチャの甘煮

買い置き惣菜
・シウマイ

自家製冷食
・ハンバーグのケチャップソース煮

いつもの
・ブロッコリー

カレー粉とマヨで
・モヤシの炒め物


やっと水曜日。
今週は 土曜日も出勤日だから
先は まだ長い・・・。

しかも 月末、月始。
ため息が でちゃいますワ(ー。ー)


今日も頑張りましょー☆(^.^)



ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。