ちょっと嬉しい♪

おはようございます。

毎日 頑張ってるつもりでも
全然 落ちなかった体重。

(頑張ってるって言いながら 
 オヤツを食べてたんじゃダメよねー)


でも このところ
仕事で 立ってする作業が多かったせいか

やっと やっと・・・
お正月前の体重に戻りました。
\(^o^)/


制服のスカートがキツイ日々、
とっても 長かった・・・


さて、せっかく落ちてきてるので
もっと 頑張っちゃおー♪

と、


今は 思ってても

スイーツや お酒を前にすると
そんな気持ちも ぶっ飛んじゃうけどね(^_^;)

でも 久々に 体重が減ると 嬉しい♪



1月31日のお弁当
11IMG_3998のコピー

レンチンでほっこり
・南瓜の甘煮

チーズをはさんで
・鶏ハム

中にネギを入れて
・竹輪の豆板醤焼き

塩胡椒だけ
・ブロッコリーのサラミの炒め物



せっかくの花金(←死語)
でも 明日も仕事だと思うと
全然 楽しくなーい!<(`^´)>




今日も頑張りましょー☆(^.^)




ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

燃費

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

今朝は 雨。
おかげで 車のフロントは凍ってないみたい。
(ヨカッター 冬の雨のココだけは嬉しい)

でも このところのの寒さで
車の燃費がとっても 悪い(-.-)

私の車の アベレージは 2年近く リセットしてなくて
ず~っと 15.5キロだったのに
(通勤距離が短くて 燃費悪し・・・)

この2週間程で 15.3キロにまで落ちてしまいました。

春になると 燃費も少しは良くなるかな?

しかし この燃費を元に戻すとなると
かなりエコな運転が必要かも?


遠回りして通勤すれば
燃費は伸びるんだろうけどねー
(それは 本末転倒)




1月30日のお弁当
11IMG_3998のコピー

普通に甘辛
・牛蒡と人参の煮物

自家製冷食
・山芋のタラコグラタン

マヨ+ポン酢で
・モヤシとわかめのサラダ

自家製冷食
・鶏のから揚げ

常備菜
・大根の漬物

・ミニトマト


やっと木曜日。
でも 今週は土曜日出勤だから
まだ 先は長い~(-.-)


今日も頑張りましょー☆(^.^)




ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

すこし ゆとり

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

事務仕事だと 
仕事に 山、谷があります。

私の担当している仕事は
今の時期は その"谷"部分。

ちょっと気持ちに ゆとり有り。

でも それを悟られないように
仕事をしております。
だって 他の仕事入れられたくないし・・・(^_^;)

(今度 忙しい時は 自分が泣く事になるからねー)


でも このゆとりも もうすぐ終わり。
月末月始が 一日一日と近づいております。

恐怖だわ。。。




1月29日のお弁当
11IMG_3998のコピー


カレー味
・タラのムニエル

ボイルしただけ
・ブロッコリー

トマトを入れて
・炒り卵

味噌とみりんと梅肉であえた
・大根の梅肉和え

ちょっと余ったコンビーフで
・キャベツ炒め

今週末は 少し暖かそう。
でも 今週は 土曜日勤務なのよねー。
あぁ~早く 休みたい。

今日も頑張りましょー☆(^.^)




ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。