今年最後のお弁当

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

本日 仕事納め。
今年最後のお弁当です。

これで 気分的には
今年も終わり~って感じだけど
まだ 御餅つきや 大掃除とか 残っております。
(大掃除は・・・年越しかも(^_^;))


今年は息子達も お正月には帰省の予定は無いから
何十年ぶりかの お一人様のお正月。
(今年は お節作らな~い♪)

何をしても自由な日々。
だらけてしまわないようにしなきゃ。


皆さん お身体に気をつけて
よいお年をお迎えください。


12月27日のお弁当
11IMG_3998のコピー

海苔で巻いて
・蓮根餅のフライパン焼き

いつもの
・玉子焼き
・ミニトマト

蕪の葉で
・胡麻入りお浸し

小麦粉をまぶして焼いてから
・鶏もも肉の照り焼き

岩塩パラリ
・焼き蕪




今日も頑張りましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

もうすぐお休み

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

もうすぐ 長~いお休み。
(お休みは モチロン嬉しい♪)

そして 今年は 曜日の並びのおかげで 9連休。
(正月明けが 怖いけど・・・)

休み前は 何をしようか ワクワクだけど
実際は 結構ダラダラと過ごしてしまうパターンが多し・・・
(この前の3連休もそうだったしね)

今度は そんな事が無いように
色々と考えとかなきゃー。

それに 9連休の後に
制服のスカートが入らなくなる事は・・・避けたい。



12月26日のお弁当
11IMG_3998のコピー

枝豆入り
・ポテトサラダ

冬の定番
・ゆず大根

自家製砂肝の塩漬けで
・太ネギと砂肝の塩胡椒炒め

甘辛味
・竹輪と大根の煮物

彩りに
・金時人参のお花

常備菜
・大根葉炒め


お休みが近いと
なんだか落ち着かないけど
後 2日は お仕事!(`・ω・´)

今日も頑張りましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ものは言いよう

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

寒い日の 倉庫での作業は
誰でも イヤなモノです。

でも どんなに寒い日でも
荷卸しの作業は 必ずやらなければなりません。
(週に何回か 海外工場からコンテナが届きます)
 
荷卸しは 主に事務系の男性社員が手伝ってるのですが
人数が少ない時は 工場の男性社員にもお声がかかります。


狙った人に 内線をかけて

「寒いですね~。」
「こんな日は 身体を動かして少し温まりませんか?」

「・・・・」


モノは 言いようです。

頑張って 身体を動かしてくださいな。
(きっと メタボにも効くはず(^_^;)




12月25日のお弁当
IMG_9582のコピー

ケチャップ味
・鶏とジャガイモの炒め煮

いつもの
・ゆで卵
・ミニトマト

青のり振って
・蓮根のフライパン焼き

胡麻ダレで
・春菊の胡麻和え

甘辛味
・大根皮のキンピラ


「昔は今より寒かった」って
この前 新聞に書いてあったけど
「今も充分 寒い」と 思う(-.-)



今日も頑張りましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。