時間のズレ

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

前にも書いた気がしますが
ウチの会社の 始業とか終業のチャイムは
世間様より 2分程遅れております。

なので 正確な時間を表示している
パソコンの時計とは ズレています。


昨日は そのズレが なんだか気になって

一旦 パソコンの時刻を 会社のチャイムに合わせてみたけど
やっぱり 居心地が悪い感じ。

すぐに もとに戻してしまいました。


やっぱり 人間って どこかで正しい時間を
知っておきたいものなのかしらん?

ホントは チャイムを直してくれたら一番いいんだけどねー。

タイムカードと連動しているので 
直すには 業者を呼ばなきゃならないから
きっと ず~と このままでしょう。
(料金がかかるから)
 

なんだか 綺麗だった今朝の朝焼け
(ハロウィンっぽい朝?)
11IMG_3998のコピー



10月31日のお弁当
IMG_9155[1]

胡麻ダレとマヨで
・牛蒡のサラダ

レンチンポテトで時短
・ポテトのキッシュ

田舎味な感じ
・お揚げと干し椎茸の煮物

ジャコをいっぱい
・キャベツとピーマンのサッと炒め

常備菜
・茄子の辛子漬け




今週末は 会社行事もあって4連休。
月始めの4連休は とってもキツイ。
さて、どこまで 出来るか?ドキドキです。

「できませんでした。」って 
言っても 許してもらえる訳ないしねー(ー_ー)




今日も頑張りましょー☆(^.^)

ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

正直な表示(体重計)

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

相変わらず 進行してないダイエット。

ち~とも 軽く表示してくれない体重計に 
「壊れてる?」 なんて 思うのは
単なる 八つ当たり的な気持ち。


あまりにも減らないから
(いや 努力が足りないだけだろ)

この体重計は 
前の体重計より300g重く表示されるのよね。とか

最近寒くなったから 
着る服が重くなってきたからだよね。とか

いろ~んな 言い訳じみた事を考えて
体重計が 正直に表示した"体重"を
勝手に脳内で マイナス500g変換して

「うん まだ大丈夫!」(←何が?)なんて
自分を 励ましております。


私に 本当に痩せる日はくるのだろうか?


この自分に甘いトコロを 
まずなんとかしろって事だよねー☆(^_^;)




10月30日のお弁当
IMG_9148[1]

レンジでチン
・ほっこりサツマイモ

焼いただけ
・スパム

塩昆布で
・ピーマンの炒め物

豆板醤で辛い
・モヤシ炒め

いつもの
・玉子焼き



今週は 月曜から超忙しくて
バタバタしてたけど 気が付けば
もう月末(@_@)☆
なんか 焦るぅ~


今日も頑張りましょー☆(^.^)

ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

言葉づかい

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

昨日 バタバタと忙しく 仕事をしている最中に 
背後から「今日の郵便の回収って おわったんかなぁ~」と
気やすく 聞かれたので

振り向きもせず
「今日は もうすんだよ~ん♪」って
気軽に答えたら

ん?

(@_@)!!!


聞いてきてたのは
総務のウルサイおじちゃんだった★


いつも しょ~も無い話ばっかりしている人(←大変失礼)と
声が似ていたんだもの・・・


どんなに忙しくても
ちゃんと振り向いて返事しようと
今更ながら 思ったのでした。(^_^;)

お仕事の基本マナーからやりなおし☆



10月29日のお弁当
11IMG_3998のコピー


チーズと人参を入れて
・ポテトサラダ

豆板醤で辛っ♪
・茄子のフライパン焼き

骨を取ってたら小さくなった・・・
・塩鯖

甘辛
・太ネギと竹輪の煮物

いつもの
・ゆで卵



昨日の朝は とっても寒かった
やっぱり 冬は近づいてきてるのね。
(寒いのイヤ)



今日も頑張りましょー☆(^.^)

ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。