パンク(T_T)

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

週末の 近場のお出かけは
よく自転車を使っております。

昨日も 出かけようとして
自転車置き場に行ったら
まさかの パンク(T_T)。

ため息まじりに
一番近い自転車屋さんへ自転車を押して行ったら
(近いっていっても 歩くと遠い)
これまた まさかの お休み。


仕方無いので
また トボトボと 歩いて帰宅。

タイヤの空気が無い自転車って
意外と重くて 歩きにくい。
とっても 疲れた日曜日でした。


でも 稲刈り前の 稲穂が垂れた 田んぼを見て歩くのは
なんか癒される感じで それなりに良かったかな?
(農耕民族の血が騒ぐ?(^_^;))


 


9月30日のお弁当
IMG_8850[1]
>

焼肉のタレで簡単味付け
・砂肝と玉ねぎの炒め物

塩昆布で
・ピーマン炒め

白だしで煮た牛蒡で
・牛蒡の梅肉和え

いつもの
・玉子焼き
・花人参


ついに月末ー(>_<)
今週はバタバタ☆(-.-)


今日も ガンバリましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




肌寒い

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

最低気温が20度を切るようになってきて
朝晩の冷え込みがキツく感じます。

いつまでも夏気分で 
Tシャツ短パンで過ごしてるからダメなのね。
そろそろ 秋冬物を出さないと 肌寒い。
・・・なんて事を 考えただけで おっくうだわ。

そして なにより
扇風機の片付けが メンドウでイヤ(ー_ー)



9月28日のおべんとう
11IMG_3998のコピー

甘辛すき焼き風?
・肉豆腐

カラーピーマンで
・即席ピクルス

塩胡椒と粉チーズで
・ポテトとブロッコリー炒め

海苔入り
・玉子焼き



じわじわと恐怖の月末が近づいてきております。
憂鬱な土曜日出勤だけど
仕事は山盛りだから 仕方ないか・・・


今日も ガンバリましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ちょっと 安心?

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

近頃はパソコンで文章を作ることが多くて
何かを 手書きすることは少なくなりました。

でも たまに(たまにだからこそ?)
手書きするとなると
マジで漢字が思い出せない。(-.-)

で 解らない漢字をパソコンで調べて書く。
(細部が解らない時は拡大して
 必要ならば 書き順もネットで調べて)

って事は 
誰でもやってるハズと思ってましたけど
(やってるよね?ね?)


昨日は 総務部のおじちゃんが
パソコンで「歳」の字を超拡大して
書類を書いているのを チラ見してしまった。

いつも 公文書等を書いていて
書く事にはなれてる総務の方でも
やってるのね。


私だけじゃないのね。
ちょっと安心(^_^;)




9月27日のお弁当
11IMG_3998のコピー

豆板醤と唐辛子入りで辛~。
・茄子の甘味噌煮

岩塩パラパラ
・ブリの塩焼き

マスタードマヨで
・人参サラダ

塩胡椒だけ
・オクラのフライパン焼き

ヘビロテ
・チーズ竹輪


明日もオツトメ。(-.-)
しかも 仕事後は会社でBBQ。
(会社行事は面倒でキライ)



今日も ガンバリましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。