無花果で♪

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


昨日 同僚から無花果を1パック頂きました。

無花果は大好きな果物の一つですが
わざわざ買ってまで 食べようとは思わないから
とっても嬉しい♪

でも 無花果は傷みやすいし
だからといって お一人様で 
1パック全部 一気に食べるのは
さすがに キツイので
(食べられるけど 後の体重増加がコワイ)

2個は 葡萄と一緒にフルブラに
IMG_8724[1]
瓶詰めは いつも 写真がイマイチですんません。


残りは 白ワインでコンポートに
IMG_8725[1]


これで 無花果は使い切ったけど
今度は コンポートの為に明けた
白ワインを消費する為に
リンゴと葡萄で サングリアブランカ。
IMG_8729[1]

ん!(^.^)v

これで 今夜の準備は OK!

今から 帰社後が 楽しみです♪


でも 無花果は食べないって男性が多いのね・・・
皮をむくのが面倒とか 見た感じがイヤとか
プチプチ感がキライとか・・・

ワガママ~(ーー゛)



8月30日のお弁当
IMG_8721[1]

タコ入り
・胡瓜の酢物

胡麻ドレで簡単
・牛蒡と人参のサラダ

肉が隠れちゃった
・大根のキンピラ

いつもの
・玉子焼き
・ミニトマト


ついに週末。
来週 月曜日は
週始め
月始め
期始め(決算は8月末)

"始め"がこれだけそろうと どんだけ恐怖か・・・


今日も ガンバリましょー☆(^.^)



ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

広い机

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

今日の新聞のコラム欄で
学校の机が 縦横5㎝づつ大きなサイズへ
更新されているというのを読みました。

確かに 今は パソコンを使っての
授業も多いようだから
机の上は 広いにこした事は無いわよね。

羨ましいかぎり。

あぁ 私の会社の机も 
広くならないかな~。

一つの机の上に 
デスクトップパソコン&キーボード&スキャン&外付けハードが
並ぶと A4サイズの用紙さえ まともに置けない・・・

机の上がスッキリしない原因は 机の広さ、だわ。

(いや 片付ける能力が無い →σ(´ー`))


8月29日のお弁当
IMG_8720[1]

白だしであっさり
・玉ねぎの煮物

焼いただけ
・スパム

ナスビが見えない・・
・茄子と太ネギのコチュジャン炒め

チーズ+トマト+ピーマンで
・スパニッシュオムレツ


もう 木曜日。
今週は 忙しすぎて めちゃ早い。



今日も頑張りましょー☆(^.^)



ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

見えないのよね

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

近頃 ますます 老眼進行中(-.-)

本を読む時や 仕事中は
すぐに メガネをかける事ができるんだけど
出かけてる時は そうもいかない時が多いです。

お店で 商品の説明を読んだり
小さく書かれてる値段を見たりする時には
とっても 困ります。
(いちいちメガネをかけるのもね・・・)


先週末は
ピアスを 買おうと色々見ていたんだけど
ピアスってモノが小さい故に
値段も小さく書かれていて
読みづらい。

さらに素材や注意書きなんてのは
もっと小さいから さらに苦労。

(お店の中で 若い女の子達の中で
おばちゃん 老眼鏡を出す勇気が無かったわ)


いつの日か
"6"と "0"を 見間違えたり
一桁(安く)見間違えたりしそうです。

そして お支払の時に 焦る時が 必ず来る!

・・・(-.-)




8月27日のお弁当
11IMG_3998のコピー


柚子胡椒入りで
・胡瓜と竹輪のサラダ

冷凍してあった
・鰯の煮物

レンジでチン
・薩摩芋

茹でキャベツを敷いて
・ゆで卵

いつもの
・ミニトマト


今日はもう水曜日。
決算前は 光陰矢のごとし・・・

今日も頑張りましょー☆(^.^)



ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。