ご家庭で・・・?

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ず~と海外出張だった部長さん。

先日は 久しぶりの出社で
事務員の制服が変わってるのを
始めて見て(もう3週間も前に変わったのに・・・★
「あれ?涼しげな恰好になったんやなぁ~」って
おっしゃってましたが


・・・ん?

ちょっとまて?


部長の奥様は事務員の一員。
当然 新しい制服すよ。
(小さな会社ですので家族経営な感じ)

制服姿で出勤OKだし
会社で制服に着替えるって事は無いし

今朝は ご家庭では 
奥様の制服姿は見なかったのかしら?


・・・深く追求しないでおこう(^_^;)



7月31日のお弁当
20130731 お弁当2


豆板醤入り
・茄子の甘辛煮

冷凍むき海老で
・海老チリもどき

塩胡椒だけ
・野菜炒め

粉チーズまぶして
・粉ふき芋



毎日 当然のように暑い。
秋が待ち遠しい。

それよりも
お盆休みが待ち遠しい。


今日も頑張りましょー☆(^.^)



ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

細い道

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


ワタクシ、車の運転が あまり上手ではございません。
(控え目な表現)

なので 車がすれ違いづらい細い道は
極力通らないようにしております。
(君子危うきに近寄らず)

でも 通勤途中に 一か所細い道がございます。
会社まで近距離なので 
別の道の選択肢も無い。
しかも 対向車が見えづらいから
細くなったところで 
「ご対面!」なんて事もしばしば有ります。

それでも 道に面したお宅の
門の少し開いたスペースで 
なんとかすれ違えてたんですけど
そのお宅が 家を建て替えて
門が狭くなって塀が出来たので
すれ違うのが 厳しいー(T_T)

毎朝 向うから車が来てませんようにと 祈る日々。
今日もドキドキ出勤です。



7月30日のお弁当
20130730 お弁当2


海野夏維さんのところで(→見て作ってみた
・茄子の塩ヨーグルト漬け。(ウマー♪)
新しい味発見☆夏維さんありがとー♪


塩麹で漬けこんだ砂肝をボイルして
・砂肝のポン酢漬け

いつもの
・ゆで卵
・花人参

ピリ辛、甘辛。
・大根のキンピラ

オリーブオイルでフライパン焼き
・焼きズッキーニのチーズ乗せ




今朝も朝から暑いです。
いつになったら 朝シャワー必須でなくなるのかしら?


今日も頑張りましょー☆(^.^)

ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

昔の服

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

断離捨、 断離捨、と言いながら
捨てようと思っても
なかなか捨てられない昔の服。

あまりにも(当時の)流行りっぽくて
絶対着れそうにないものとか
容量的に入らない(悲しい・・・)ものは
スパッっと捨てられるんですが

自分で作った服とか
まだ 着られる服なんかは
迷った末に やっぱり 箪笥の中。

捨てられないなら
着なきゃ置いておく意味ないしって事で 
最近は ちょくちょく 似合いもしない
若い時の服を着て お出かけしております。

50のおばさんが こんな恰好してて
いいのかしら?なんて思うけど
着てるウチに 平気になってくるかしらん?



7月29日のお弁当
20130729 お弁当2

ワサビ入り
・胡瓜と竹輪のサラダ

イタリアンハーブをパラパラ
・パプリカとタコのマリネ

いつもの
・玉子焼き

豆板醤+味噌で
・茄子の甘辛煮



恐怖の月末 月始。
決算も近づいてきてるから(ウチは8月末)
色々と 準備しておかなきゃー☆



今日も頑張りましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。