捨てない言い訳

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

頑張ろうと思っても
遅々として進まない 断捨離。

1つだけでも 
1冊だけでも 
1着からでも

とにかく 必要の無いものは 
ゴミ箱へ 入れる努力はしてますが
やっぱり 捨てるのに 時間がかかる物が色々。

「自分で作ったのよね~」
「高かったのよね」
「また使えるのよね」
「二度と手に入らないし」
「誰か欲しいって人がいるかも?」

 ・・・

等々 
ホント 色々な言い訳があるものだと
我ながら 苦笑してしまいます。

断捨離を進めてると
痩せるって噂もあるし
この週末も 頑張ってみよ~。





5月31日のお弁当
20130531 手抜き弁当2

ピリ辛
・キンピラ牛蒡

卵1個で
・玉子焼き

ボイルしただけ
・スナップエンドウ

レンチンした赤ピーマンで
・赤ピーマンのマリネ

こってり?さっぱり?
・鶏のマヨポン炒め



明日は休みだ\(^o^)/
と思ったら

そうだ

明日は 嫌な会社行事だった・・・

大雨を期待してたのに
無理っぽい。
覚悟を決めて楽しも☆(-.-)



今日は バリバリ ガンバリましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

暑さのせい

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

"真夏日"と聞いても 驚きもしない今日この頃。
暑さのせいで ボケボケです(T_T)

昨夜 帰宅して着替えた時は

Tシャツを着る。

"後ろ前"が逆なのに気づく

脱ぐ

着る

今度は"裏表"が逆なのに気づく

脱ぐ

着る

正しい姿が完成\(^o^)/

Tシャツ一枚着るのに
何やってんだ、私。。。

これも 暑さのせい だと思いたい。
(いや ボケでしょ?(^_^;))


5月30日のお弁当
20130530 お弁当2


こってりだけどヘルシー
・大根ステーキ

いつもの
・チーズちくわ

グリルで焼いて
・椎茸とピーマンの焼き浸し

小麦粉をはたいて焼いた海老で
・海老のケチャップ炒め


昨夜は あまりの暑さに 
これ以上ボケちゃたまらんので
今年初めてのエアコンスイッチON!

これから どんどん暑くなるのね・・イヤだ☆



今日も 暑くても ガンバリましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

駐車場

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


最近 新しくできた、近くの工場の従業員用の駐車場。

コレが ワタクシのお部屋の窓から
よく見える場所。

ワタクシが 朝起きて カーテンを開けた時には
駐車場はすっからか~ん。
(そりゃ 5時前から 出社はナイよね)


時間がたつにつれ
一台、また一台と 埋まっていきます。

毎日の事なので どの車が早く来るってのか
だんだん 解ってきちゃう。
(これも 覗き?(^_^;))

どこの会社でも
早く出社する方は 決まって毎日早いのね。

ウチの会社でも
始業 1時間以上前に出社してる方が数名いらっしゃるわ。

なんで そんなに早く出社するのか 理解できなーい☆

ワタクシは もちろん 
家で のんびりしたい派です。



5月29日のお弁当
20130529 手抜き弁当

ツナとチーズを入れて
・芋餅

ツナとトマトを入れて
・炒り卵

ツナ入り
・キャベツのマヨネーズサラダ

甘味噌味
・茄子とピーマンの炒め煮


ツナ缶使い切り弁当(^.^)v



週末は 会社行事。(苦手・・・)

雨を望んでいたけど
”雨でも強行します”って意見も・・・

雨の中のBBQなんて イヤダー☆(>_<)




今日も ガンバリましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。