通勤が楽?

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。7

GWということで お休みの会社も多いようですが
ウチの会社は カレンダー通り。
(カレンダーの赤い日だけがお休み)

でも この時期は 車で通勤していると 
お休みの会社が多いおかげで
すいすい~と 流れがスムーズなんだそう。

(まぁ 通勤時間10分に満たない私はあまり関係ないけどね)

で いつもより
ストレス無く 通勤できるはずなんだけど

そんな事は無いようで

"みんな お休みなんだ"
"だから 車が少ないんだ"って思うと
だんだん イライラとしてくるんだってー☆


あぁ~ 解る わかる。

ホント 休みたいよね(^_^;)



4月30日のお弁当
20130430 手抜き弁当

いつもの
・チーズちくわ
・ミニトマト
・玉子焼き

レンジでチンしただけ
・薩摩芋

最期に粉チーズをかけてコク出し
・ピーマンとジャガイモの塩胡椒炒め

生姜たっぷり
・鶏レバーの甘辛煮



休みたいのは 当然ですが
この 月末月始が休みだと
現実は 困るのよね~。
仕方無いか・・・

今日も頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

土曜日は

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

今日は 憂鬱な土曜日出勤。

でも 土曜日は
主な取引先は お休みで
電話やメールが少ないから
仕事がはかどるのよねー。

それに今日は 幹部の皆様が
全員会議で お留守だから
きっと とっても静か(なハズ)。

連休前に 仕事を片付けておかなきゃ~!


 

4月27日のお弁当
20130427 手抜き弁当2

黒胡椒たっぷり
・粉ふき芋

朝から面倒だった~(なら作るなよ(^_^;))
・木の芽和え

海苔巻き
・玉子焼き

サラダ菜とチーズを挟んだ
・冷凍鳥ハム

彩り野菜
・花人参
・ミニトマト


とにかく 明日はお休み\(^o^)/
帰りのチャイムと同時に 会社を出るぞ~

今日も頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

靴下の跡

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

お肌に弾力が無いお年頃のワタクシ。


朝起きた時に シーツや枕のシワの
腕や顏に変な後が残ってる事が時々あります。

これが なかなか消えない・・・

それでも この手の跡は 家を出る頃には
なんとか 消えております。


でも 昨日 ちょっと困ったのは

朝起きてから 足元が寒いなと思ってはいた靴下の
足首のリブ編みの部分がきつかった。

着替えて ストッキングを履いて初めて気が付く
足首に残る縦縞の跡。

ちょっと格好悪い。。。

若い子のピチピチのお肌が羨ましい~。




4月26日のお弁当
20130426 手抜き弁当


白だしで
・若竹煮

オリーブオイルと塩胡椒
・キノコとサラミの炒め物

いつもの
・ゆで卵

昨日の
・きゃら蕗

タバスコで辛い
・鶏と新玉ネギのケチャップ炒め


明日から 大型連休って方もいるのよねー。
羨ましいわ。

ワタクシは 明日もオツトメだけど
まぁ 月曜日もお休みだと思えば
少しは耐えられる…カナ?


今日も頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。