時間がナイ!

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

近頃 目覚ましが鳴る1時間前に目が覚めて

「歳とると早く目が覚める」って言うしなぁ・・・
なんて思っておりましたが


でも 今日に限って
ばっちり目覚ましに起こされました。


実は 今夜は友達の家にお呼ばれしてるので
朝起きてから
手土産用の お菓子を焼こうと思ってたので
目覚まし通りに起きたのでは ちょい遅い。

バタバタしておりますぞよ。


おまけに オーブンでお菓子を焼いてる間は
電子レンジが使えない。(T_T)

お弁当作り ピンチ!(>_<)

「計画性 無し!」な、自分を呪う・・・


そんなこんなで やっと出来上がったお弁当
お菓子
慌ただしく UPです。

しかも FC2さん アップロード画面変わってるし・・・
ますます 焦るじゃん☆

手抜きな
・チーズかまぼこ

塩コブで
・白菜漬物

いつもの
・ゆで玉子
・花人参

オイスターソースで
・牛肉とピーマンの炒め物





バタバタで作ったケーキとクッキーも見とく?
11IMG_3998のコピー
キャラメルブラウニーと
チーズクッキー。


ひえー(@_@)
もうこんな時間!


今日も ガンバリましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

初霜

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

昨日の朝は
冷えてるな~って思っていたら
ばっちり 車のフロントガラスが凍ってました。

さぬきの国では 初霜だそうです。
(例年より4日遅いらしい)

って事は 今年も コレ↓↓↓の季節がやって参りました。
20121128ペット2
(車の霜溶かし用のお湯を入れるペットボトル。)

車のフロントガラスが凍ってる時は
コレにお湯を入れて 出勤です。


便利なんだけど
駐車場まで 2L入りのペットボトルを手に
出勤している 事務員のおばさんの姿って
ちょっと不思議な光景?

でも 慣れたら 平気。( ̄∇ ̄*)ゞ


背の低い私が
バケツのお湯なんかで
車のフロントの中央まで氷を解かそうとすると
結構大変なんです。

それに 使った後は
そのまま車に 放り込んで
仕事に行けるから 便利なんですってば☆!

あ でも 
他にも もっといい方法があるよ~って方は
ぜひ ぜひ 教えてください。



帰りは空っぽのペットボトルを抱えて帰宅。

↑こっちの方が 変な光景かも?




11月29日のお弁当
20121129 お弁当


最後にマヨを絡めた
・もやしと竹輪のピリ辛炒め

いつもの
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト

冷凍してあった
・秋刀魚の山椒煮


恐怖の月末が近づいてきて
慌ただしくなってきましたよ。



今日も ガンバリましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ファンヒーターの点火

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

本格的に 寒くなってきたさぬきの国。

昨日の晩は さすがに寒くて
リビングの方のファンヒーターを
この冬初めて点火。

・・・ピー。ピー。ピー。

・・・

点火しない(T_T)。


なぜ?


「点火しない時は クリーニングしてください」って
書いてあったので

一生懸命 小さなポンプで
灯油を吸い上げて
1時間程 クリーニング。

やってる最中も
終わった後も
すごーく灯油くさかったので
昨日の夜の点火は 断念。


さて 今朝は ちゃんと点火するかな?って
ドキドキ スイッチON!


やっぱり点火しない・・・(T_T)


うぅ~。

もう一度 
クリーニングしてみて
点火しないなら 買い替えかしら・・・

ショック!!!
なんとか 直って欲しい~~~!



11月28日のお弁当
20121128 手抜き弁当

粉チーズをまぶして
・粉ふき芋

生姜たっぷり
・鶏レバーの煮物

トマト入り
・炒り卵

大根とカイワレで
・梅肉和え


今朝はとっても寒い。
風邪引きさんがますます増えそうな予感。
しっかり 防御しなきゃー☆(-.-)


今日も ガンバリましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。