ラジオ体操

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ワタクシの会社では 
毎日 朝礼前にラジオ体操をしております。

子供の頃は 夏休みに早起きして
ラジオ体操をさせられたりして
(子供側からは 強制されてる感しかなかった)
あまり いいイメージは無かったのですが

近頃は DVD付きでラジオ体操関連の本も
沢山出ていて 真面目にすれば
ダイエットにも いいそう。

今日から もっと真剣にやろーっと♪
(でも スカート姿では限界があるよねー)


しかし 若い社員が だるそ~に
「仕方ないからやってるんだぜ」って感じで
ラジオ体操をしている姿は ちょっと残念ですぞよ。

・・・と おばさんは思いますぞよ(^_^;)




10月31日のお弁当
10月31日のお弁当


ボイルしただけ
・ブロッコリー

チーズ入れたけど見えない
・マッシュカボチャ

オリーブオイルで焼いただけ
・エビの塩コショウ焼き

ウェイパーで簡単中華味
・白菜と竹輪の炒め物



今日は31日。

恐怖の月始めが近づいてます。
しかも 3日はお休み。

うぅ・・・ 1日 2日が 勝負です。
なんとかなるかしら・・・?


今日も頑張りましょー☆(^.^)

クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

通勤途中に思う事

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

毎日 車で通勤しております。
10分もかからない 通勤時間ですが

ほぼ毎日 同じ時間に出るので
通勤途中で すれ違う車は 
なんとな~く覚えてきます。


毎日 髭剃りしながら運転している方。
(アブナイよー)

女性の制服が変わったのも羨ましい。
(ウチなんて5年同じ制服よー)


ぼ~と運転しながら
しょうも無い事を考えてるもんんです。

相手の方は 私の事なん知らないでしょうけどね。



10月30日のお弁当
20121030 お弁当

オイスターソースで
・ピーマンと牛肉の炒め物

いつもの 
・ゆで玉子

マスタード入り
・ポテトサラダ

・花人参

甘辛佃煮風
・椎茸の煮物


近頃 暖かだったり
寒かったり
毎日着ていく服に悩みまする・・・
(ブラウスの下に半袖のババシャツを
  着るかどうかを悩んでるだけだけどね(^_^;))



今日も頑張りましょー☆(^.^)

クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ハロウィンのドレス

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ワタクシの子供時代には 全く無かったハロウィン。

始めて そんな行事を知ったのは
中学の 英語の教科書だったと思います。

仮装?お菓子?かぼちゃのお化け?

インターネットも無い時代だから
全くイメージがわかなかったものです。

息子達の子供の頃でも
英会話教室で ちょっとしたイベントをするくらいで
そんなに 大がかりなものではありませんでした。


それが今やクリスマスのようにイベントとして定着して
あちこちで パレードもあったりして
皆さん 楽しんでらっしゃるようですね~。


ご近所の 小さな女の子も
ピンクのドレスに 黒いとんがり帽子で
可愛く仮装。

思わず「可愛いね~」って声がでちゃいましたよ。
女の子も ドレス姿は
やっぱり嬉しいのか ニコニコ。

しかし あのドレスは 
この後 使うチャンスがあるのかしら?
(よけいなお世話)

息子達の時代にパレードなんて無くてホント良かった・・・



10月29日のお弁当
20121029 お弁当

レンジでチン
・南瓜の煮物

ネギ入り
・玉子焼き

冷凍してあった
・チリコンカン風

ボイルしただけ
・ブロッコリー



憂鬱な月曜日。
月末も近くて ちょっとバタバタ。
仕事行きたくない病に陥りそうです。



今日も頑張りましょー☆(^.^)

クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。