また アイロンかけの日々。

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

今日は 土曜日ですけどオツトメ。

土曜日は いつもの制服じゃなくて
ちょっとカジュアルOKの日です。
なので今日は ジーンズで出勤。


昨日まで お世話になってた
夏用半袖の事務服は 
また 来年まで お片付け。

来週からは
秋冬兼用の制服のベストスーツ。
って事は 

・・・


また シャツブラウスに
アイロンをかける日々が始まるのねー。

正直 メンドウ。


ホントは ベストの下は何を着てもいいんですけどね
制服用って服を 決めてると 何を着るか悩まなくて楽。




9月29日のお弁当
11IMG_3998のコピー

ほっこり
・ジャガイモと人参の煮物

いつもの
・ブロッコリー

鶏胸肉で
・ピカタ

塩コショウ
・エリンギとサラミの炒め物


せっかくのお休み前に 台風接近。
定時帰宅を目指します。


今日も頑張りましょー☆(^.^)

クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

くちゅっん!

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

くしゃみって 人それぞれ。

びっくりするくらい 大げさな感じの
くしゃみをする人もいれば

マッチョなボディで
可愛い くしゃみをする人もいます。

ある人は 必ず3回しないと終わらないのが不思議。


事務所の新人さんは
「くちゅっん!」って とっても 可愛いくしゃみ。

思わず 
「可愛いワンちゃんが居るのかと思った」って
言っちゃったけど
あまり褒め言葉じゃ無かったかな?(^_^;)


私のくしゃみって
自分では 普通のくしゃみって思ってるけど
他の人からは どう思われてるんだろう?

でも くしゃみって
やろうと思っても出来ないし
我慢しようと思っても それも難しい。
どんなくしゃみでも 仕方ないねよネー。




9月28日のお弁当
11IMG_3998のコピー



こってり中華
・麻婆茄子
(「マーボー」っで「麻婆」って変換されるのって不思議な感じ)

塩コブで
・胡瓜の即席漬け

レンジでチン
・ほっこり薩摩芋

いつもの
・ゆで玉子

冷凍してあった
・人参のしりしり


今日は花の金曜日・・・では無い
明日もオツトメ(-.-)


今日も頑張りましょー☆(^.^)

クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



臨機応変とはいかない

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。
 

昨晩 友人と
10月に遊びに行く予定を 話していて 
カレンダーをめくっているのが
面倒になり 

ちょっと早いけど
お部屋の カレンダーを10月に替えたら

さっそく 
今朝は 今日が 何日か 混乱しております。


さっきまで 
25日だと勘違いしておりました。(^_^;)

えっと
今日は27日。


年老いた脳細胞は
臨機応変に 対応してくれません。



・・・でも カレンダーが
今年は 後3枚になっちゃった。

一年って 早いネー。
歳をとると特に感じるわー。
光陰矢のごとし・・・




9月27日のお弁当
11IMG_3998のコピー


いつもの
・ブロッコリー

葱入り
・玉子焼き

唐辛子でピリ辛
・大根のキンピラ

トマトも入れて
・鶏レバーのケチャップ煮



もうすぐ月末。
10月は 月始めと週始めが重なっております。
今から恐怖です。


今日も頑張りましょー☆(^.^)

クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。