懐かしい歌

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

社会人2年目の長男。
会社の方々とカラオケに行く事も多いようです。

一緒に行く方の年代に合わせて
80年代、90年代の歌を覚えたいとの事で
夏の帰省の時には 
レンタルショップで 
その時代のオムニバスCDを数枚レンタル。


長男にとっては
「知らない歌」ばっかりですが

私にとっては
「懐かしい~♪」歌ばっかり。


このレンタルを 一番楽しんでるのは
実はワタクシの方かもしれません。

現在 毎日通勤中には
80年代 90年代の歌をガンガンかけております。

(あぁ~ドラマのシーンを思い出すわ・・・)



でも カラオケへ行くにしても
同世代だけで かたまって遊んでないようで
母としては ちょいと安心(^_^;)

彼も社会人っぽくなってきたかな?


8月31日のお弁当
20120831 お弁当

ミックスベジタブルで簡単に
・カボチャのサラダ

いつもの
・ゆで玉子

レンジでチンした白菜に鰹節をまぶして
・白菜のお浸し

冷凍してあった
・シウマイ

彩り野菜が無かったから
苦し紛れに ご飯の上に
紫キャベツのピクルスをトッピング。
今週末はどこかで ミニトマトの安売りしてないかな?

明日もオツトメです(-_-メ)



今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

夏休みの終わりの日

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ワタクシの子供の頃は
夏休みは 8月31日まで
9月1日は始業式ってのが
定番でしたが

ちかごろでは 
2学期制とか 授業時間の確保とかで
8月中になっている学校も多いようです。

ご近所の学校では 昨日が始業式だったそうな。
(子供が居ないと さっぱりわからない)


夏休みの宿題の山に
泣いた8月31日って思い出は
(自業自得σ(^_^;))
きっと 今時の お子様には通じないのよね。


「8月31日」が 夏の思い出として
特別な日じゃ無いってのが
おばちゃんは なんか寂しいわ(^_^;)




8月30日のお弁当
20120830 お弁当


こってり味噌味
・茄子とピーマンの甘味噌煮

柚子コショウ入りでちょい和風?
・パプリカのマリネ

レンジでチンで簡単に
・カボチャの煮物

冷凍してあった塩豚で
・塩豚とキノコの塩コショウ炒め


昨日も 暑くて寝苦しい夜でした。
いつになったら 朝シャワーが必須でなくなるのか・・・


今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

道路工事


おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

昨日の朝、通勤途中で
道路工事に出くわしました。

私の出勤時間は だいたい8時ちょい前。

丁度 道路工事の方々が
「さぁ 今から 始めよう」
って 感じの時間の場合が多いようです。

昨日は 交通整理のおじちゃんが
白旗を振って
「おいでおいで」をしてたから 
安心して 通ったならば

出口側には 誰も居なかった(@_@)
(まだ 準備が出来てなかったらしい)


そりゃ 交通量は少ない道だし
反対側から車が来てたら
すれ違える道幅だけど
私は 避けるのイヤだなぁ~。

(運転未熟だから・・・(._.))


工事現場が まだバタバタしてる時は
誘導を信じちゃダメっぽい?。





8月28日のお弁当
20120828


フライパンで焼いて岩塩をパラリ
・焼き薩摩芋

塩コショウした牛肉で
・牛肉の玉子焼き

唐辛子入りでピリっと辛い(唐辛子が見えないけど)
・大根のキンピラ

山葵マヨで
・胡瓜と竹輪のサラダ


なんだかメリハリのないお弁当。
昨日に引き続き 秋っぽいカナ?(^_^;)



今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。