昔の服たち

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


この間 「昔の服を 捨てるぞー!」と
やる気満々で 取り組始めた 断捨離。

手に取る箪笥の奥の服たちは
ここ数年 着ることも無かった物ばかり・・・

二度と着ないだろうな・・・と思いつつ

「高かったのよね・・・」とか
「コート下になら着れるかも?」とか
「このスカートの布でバックが作れるかも?」とか

邪念が浮かぶ 浮かぶ(^_^;)

結局 捨てられたのは
ほんの数枚。

遅々として進まぬ断捨離ですが
この間気が付いたのは

昔の服って 肩パットがデカい!

(いったい 何年前の服なんだ?(^_^;))




7月31日のお弁当
20120731 お弁当


定番の三品
・ブロッコリー
・ゆで玉子
・ミニトマト

皮つきポテトで
・ポテトの甘辛煮

塩コショウだけで美味しい
・キノコとベーコンの炒め物


今日は 月末。
明日は 1日。

ひー(T_T) 泣きたいくらい忙し・・・


今日も頑張りましょー☆(^.^)




クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

花火写真

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

この土日は 私の住んでいる市の
夏祭りだったようです。

中学生以下の子供が身近に居ないと
地域行事なんて スルーなので
まったく気にしておりませんでした。

土曜日の夜に
「ドンッ」って音がして初めて気が付いた花火。
20120730 花火
部屋の窓ガラス越しに オートで撮ったけど
結構撮れるもんですね~。


昔のデジカメって 
ワンテンポずれて 撮れてたから
花火なんて 全然綺麗に撮れなかったのに。

難しい事抜きで使える高性能。
ありがたや~(^.^)



7月30日のお弁当
20120730 お弁当

定番の
・チーズちくわ
・玉子焼き

胡麻ダレとマヨネーズで
・三度豆のサラダ

豆板醤たっぷりで辛~♪
・茄子の味噌炒め



恐怖の月末月始の週です。
忙しいと一週間が早いハズ。

「あっと言う間に週末が来るわ♪」と
半分ヤケに開き直り。



今日も頑張りましょー☆(^.^)




クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

季節の大合唱

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

今日も 晴れ~!
とっても 暑くなりそうです。


今朝も 朝早くから蝉の大合唱が聞こえております。
ヤケクソのように合唱している蝉の声を聞いてると 
暑さがUPする気がします。

ほんの数週間前は
カエルの大合唱だったのに。。。


秋の コオロギの大合唱が待たれます。

(おもいっきり田舎者 丸出し(^_^;))


こうして ずい分毎日 「暑い」って言ってますけど
まだ7月なんですね~

まだまだ 夏は終わらない。。。



7月27日のお弁当
20120727お弁当


チーズを入れた
・スクランブルエッグ

ザーサイ入り
・胡瓜の塩モミ

冷凍そら豆で
・そら豆の甘辛煮

スイートチリソースを入れてに
・エビのケチャップ炒め


やっと金曜日。
今週は特に長かった・・・

今夜のお楽しみのビールを
冷蔵庫に入れて 準備OK(^.^)v

(早く帰ってこよ♪)




今日も頑張りましょー☆(^.^)




クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。