作戦を練りましたよ

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

相変わらず 蒸し蒸しと暑い日にも
冷房をつけてもらえない職場環境。


午前中は まだ我慢できても
午後からは 暑さで頭がボーとしてくるし
(ボーとしてるのはいつもだけど)
書類が 汗でひっついてくるものイヤ。


なんとか この窮状を
訴える手段はないものかと 
一部の仲間内で 作戦を練り
 
昨日 帰り際に
事務所の すみっこにあった温度計を
皆が目がつくであろう 
コピー機の前の ホワイトボードの横に移動。
(行動予定を書くボードだから 皆が必ず見るハズ)


これで 実際の高温が解ってもらえるので
暑い時の エアコンの 必要性を訴える作戦です。


それでも つけてもらえない時は
コピーをとりながら

ぼそっと

「暑いと思ったら 29度なんだー」とか
「今 何度かな~?」とか
つぶやく作戦。


本日も 晴れで 暑くなりそうな予感ですが
ちゃんと エアコン点けてもらえるかな~?(^_^;)




6月29日のお弁当
20120629 お弁当

山葵入りで大人味
・胡瓜と竹輪のサラダ

レンジでチン♪
・かぼちゃの甘煮

ザーサイでさっと炒めた
・茄子のザーサイ炒め

こってり焼肉のたれで
・牛肉のサイコロステーキ


\(^o^)/
明日は お休み♪
今夜の 晩酌は何にしよっかな~?

その前に 今日は 月末の山盛りの仕事があるけどね。


今日も 頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

老眼 進行中

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

先日の健康診断で
視力が 左0.9で 右1.5 だったワタクシ。

視力検査は カンが勝負。

左は負けたが右は勝った!

(違うって?)


しかし 実際は ますます老眼の進行を実感する日々。。。


自分の書いている字が イマイチ読めない。
書類の数字が ぼやける。


そろそろ 老眼鏡を 真剣に検討しないとまずいかも?

なんか 悔しいなぁ~(>_<)

(歳に負けた感じ・・・?)





6月28日のお弁当
20120628 お弁当

塩コショウで
・ピーマンとエノキの塩コショウ炒め

海苔入り
・玉子焼き

フライパンで手軽に
・ハマチの照り焼き

チーズ入り
・ポテトサラダ

・ミニトマト


やっと木曜日。
今週も 後少し

今日も 頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

時計の事

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ウチの自宅の時計は 各々微妙に時間がズレております。
コレはは もう 「そんなモンです」の境地かな?

(全部の時計を 合わせようという意識がもうナイ(-.-))


しかし 会社の時計も
アチコチで微妙にズレてるんですよね~。

工場の時計は ジャストタイムだけど
事務所の時計は3分進んでるし
私のパソコンの時計は 5分進んでるし
もう マチマチ。

極め付けが タイムカードにつながる時計が
2分遅れているって事。

この2分を
「ありがたい」と思う 
遅刻ギリギリ出社の方もいらっしゃいますけど
やっぱり タイムカードの時計くらいは
ジャストの方が いいんじゃないと思うんですよ。

だってね。

取引先に 12時くらいに電話したら
電話の向うで チャイムが鳴ってたりして
なんだか お昼休みの 2分をソンしてる気がするんだもの。

(全然 損してないんだけどね)


受話器の向こうの方で
「俺 カツ丼!」
なんて 聞こえた日にゃ~
電話を 即切って
お昼ごはんに突入したくなるわ~。



6月27日のお弁当
20120627


定番の
・ゆで玉子
・花人参

ボイルした後でこってり煮詰めて
・新じゃがの甘辛煮

グリルで焼いたエリンギで
・エリンギのハーブマリネ

スライスチーズと粉チーズを絡めて
・ブロッコリーと豚肉のチーズ炒め



相変わらず 冷房は まだ点けてもらえない環境でのオツトメ。

雨はうっとうしいけど
まだ 暑くないのが 救いかな?



今日も 頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。