本物?偽物?

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

会社の受付のカウンターには
非常に良くできた造花を飾っております。
(最近の 造花って ホントに本物見たいね~)

そのお花を 初めて見た社員の方は 
「綺麗なお花ね~♪」って笑顔になるんですが

いじわるなワタクシは
「造花よ 作り物よ」って 暴露しておりました。


そんな努力(?)のかいがあって
お花=造花と 定着してきてたところに


先日 お取引先の方から 社長のお誕生日に
綺麗な欄の花の鉢植えのプレゼントがあったので
玄関に飾らせて頂いたのですが

それを見た社員の方々は

「・・・コレは本物?」と
疑いの目を向けております。


「それは本物です」と
イチイチ説明をするのも
面倒臭くなってきた今日この頃。。。


でも 玄関に 花があると 
華やかでいいですねー(^.^)
(おやじギャグ?)





5月31日のお弁当
20120531 お弁当


ピリ辛
・こんにゃくの煮物

冷凍してあった
・コロッケ

薄焼き卵で
・卵と海苔のぐるぐる巻き

さっぱり美味しい
・胡瓜の梅肉和え


ついに 31日。
毎度の事ながら 
月末 月始の仕事量は
半端無い・・・(-.-)
恐怖ですワ。

今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

新しい複合機

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

先日 会社で FAX&コピー機を
(オフィス向け複合機ってヤツですね)
新しくしました。

以前と同じシリーズの機種を
新型にしただけなので
使い方も殆ど変らないのですが

やはり ちょっとした違いがあって
最初はとまどいます。


なんでも 思い通りにならないと
すぐ毒づく総務のおじちゃんが
紙の縦横を間違って
案の定 紙詰まりになって
文句タラタラ言っておりました。
(自分のミスを認めないのよね~)

いつもより乱暴に 
紙詰まり部分を開け閉めして
「保守期間やから壊れてもかまへん」って・・・

そりゃ 機械にも嫌われて当然ですよ。
ってか その前に 人間的にどうなの?

モノは大切に使いましょうって
教えてもらわなかったのかしらん?


C= (-。- )  やれやれ・・・
おじさんが慣れるまで 大変かも~?

 



5月30日のお弁当
20120530 お弁当

甘辛味
・茄子と豚肉の煮物

いつもの
・ゆで卵

皮つきで
・焼きポテト

あっさりボイルしただけ
・キャベツとほうれん草のサラダ

・ミニトマト



今日も暑いのかな・・・?
衣替えまで もう少しの我慢です。(-.-)


今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

夏仕様へ

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

まだ 5月とだしって 油断していたら
ずい分 暑くなってきました。

一昨日の日曜日は 30度越えだったそうですよ。
まだ 5月なのに 真夏日なんて・・・。

でも これから もっともっと暑くなると思うと憂鬱です。

そして お部屋には
まだ 扇風機も出してません。

ついでに言えば 
ファンヒーターも片付いておりません。
(1つだけですけどね。言い訳(^_^;))

早く 気持ちも お部屋も
夏仕様に切り替えなきゃ~!



5月29日のお弁当
11IMG_3998のコピー

辛いトマトソースで
・なすびとミニトマトの炒め物

海苔入り
・卵焼き

いつもの
・ブロッコリー

オイスターソースで
・セロリと牛肉の炒め物



恐怖の月末が近づいております。
今月はバタバタで 
月末月始の下ごしらえを何もしてません。

・・・ヤバイ(-.-)




今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。