エコな使い方?


おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

会社で使っているレーザープリンター。
トナーは もちろんリサイクルトナー。

(純正品なんて高くて買ってもらえません)


使っているうちに
"トナーを交換してください"と表示が出ても
簡単には 交換いたしません。

振って

振って

振って

・・・



もう これ以上印字が薄くなると読めなくなるってトコまで
使ってから 交換です。

先日、新しく入社した子に
”正しいトナー交換の仕方”(当社版)の
説明をしてあげたら
吹き出しておりましたけどね(^_^;)


なんでも 最後の最後までしっかり使う
エコロジー(?)な会社ですワ





4月28日のお弁当
20120428 手抜き弁当

塩エンドウと芝エビで和風な味
・ポテトサラダ

塩麹を入れると焦げやすいなぁ~
・ネギ入り玉子焼き

岩塩パラリ
・新玉ねぎのオリーブオイル焼き

鉄分補給
・鶏レバーの甘辛煮





GWの幕開けですね。
新聞広告の厚みが ハンパ無かったです。
今日からお休みの会社も多いんでしょうね~。

ワタクシは オツトメですけどね(-.-)



今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

暖房器具がまだ鎮座

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

もう "春"じゃなくて
"初夏"って感じの気候になってきましたね。
職場では 半袖姿の方も ちらほら・・・

私は まだ ブラウス一枚じゃ寒いから
カーデガンを手離せませんけどね。
ん~ 
コレって 代謝の違いかしら・・・?歳?(^_^;)


そんな風に 暖かくなってきたのに
お部屋の暖房器具は
まだ 片付けておりません。

あっちの部屋 こっちの部屋と 鎮座しております。
しかも まだ灯油が 少々残っております。

こんな事なら 
春先の ちょっと寒い時に
ガンガン使っておけば良かったって思います。
(これも 毎年の事ですけどね)



4月27日のお弁当
20120427手抜き弁当


大根と一緒に煮込んだ
・サバの味噌煮

・花人参

いつもの
・ゆで玉子
・チーズちくわ

ウェイパーで簡単味付け
・筍と三つ葉の中華炒め



やっと 金曜日。
たとえ飛び石連休でも
お休みが近いと思うと
ちょっと 嬉しい♪



今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

あやかりたい

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

先日 ちょっとしたお知り合いの方とと
ランチをする機会がありました。

支払の段階になって
「あ ここは 私が払うから」って
急に 言ってくださったんですけど

特に おご馳走になる理由も無いので
(もちろん ご馳走になるのは嬉しいんですけど)

「いえいえ 割り勘にしましょう」と 遠慮したら



「宝くじに 当たったから おごらせて♪」 と



(@_@)マジっすか?



「ン万円だけだけどね(^.^)」と 

おっしゃってたけど
ン千円しか 当たった事のないワタクシとしては びっくり!

でも やっぱり ただご馳走になるのは申し訳なくて
「せっかく当たったんだから ご自分の為に使って」と
さらに 遠慮してたら


「宝くじに当たったらね
こうして 色んな人に 良い事をしておくと また当たるのよ
だから 遠慮しないで ご馳走させて」 と


そうなんですか?


ケチンボなワタクシには
そんな 考えは まったく思い浮かびませんでしたよ。

もちろん「当たったお金は自分のモノ♪」って
独り占めしちゃいますよ。

なるほど・・・

良いことをすると 巡り巡って また自分に返ってくるんですね。


今回のランチは ご馳走になりましたけど
「私が当たったら ご馳走するわね!」と
お約束しました。

ワタクシに 宝くじが当たる日が来るのかしら・・・?

それには まず 宝くじを買わないとね(^_^;)


あぁ あやかりたい・・・







4月26日のお弁当
201200426 手抜き弁当

糸唐辛子が・・・!
・牛肉とエリンギの塩コショウ炒め

塩麹を入れて
・玉子焼き

ほっこり甘い
・焼きさつまいも

お揚げを入れて
・新玉ねぎの白だし煮



やっと 木曜日。
土曜日出勤の週は 長いなぁ~

でも 日曜、月曜と 連休なのが せめてもの救い。



今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。