土曜日出勤

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

テンションが下がりまくりの 土曜出勤の朝。

おまけに 雨が降っていて
風も ビュービュー吹いていて
家を一歩も出たくない気分(-.-)


そんな 今朝は 
いつもより 30分早く目が覚めてしまい
余裕♪余裕♪と
のんびりと パソコンで遊んでいたら
あら? もうこんな時間。

結局 最後は バタバタとしております。
(いつもの事)




3月31日のお弁当
20120331 お弁当

やさしいお味
・ポテトサラダ

いつもの
・ゆで玉子
・ブロッコリー

生姜をたっぷり
・鶏レバーと人参の煮物


シマッタ☆ミニトマトを入れるのを忘れた。



嫌だ 嫌だといっていても
今日は 出勤日。

気を取り直して 行ってまいります~。

月末は 仕事が山程あるしね(^_^;)




今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

新年度とカレンダー

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


昨日 帰宅したらポストに
市の来年度の
ゴミの収集日と臨時収集日の お知らせが入っておりました。

即、臨時収集日は 忘れないように
カレンダーに 書き込み・・・

あ(ー_ー)!!


そう 当然ですが
カレンダーは 12月までしかありません。

市の配布の一覧表は 
これまた 当然ですが
来年の3月まで載っております。

来年の分は どうしよう・・・?


この一覧表を
来年まで 保管しておく自信はありますが
どこに置いたかを 記憶しておく自信はありません。
(↑保管の意味ナイ)


   ※我が家の色んなモノが このパターン。
   あるハズなんだけど 見つけられな~い(^_^;)


結局 12月のカレンダーの枠外に
ちまちまと 来年の分を記入。

来年になったら新しいカレンダーに
改めて書き込めば OK!

これで 大丈夫(^.^)v





3月30日のお弁当
20120330手抜き弁当


マヨネーズと辛子で和えた
・菜花の辛し和え

芝エビを入れて
・玉子焼き

いつもの
・チーズちくわ

鶏胸肉で
・鶏肉のケチャップ煮



花の金曜日も
明日もオツトメだと思うと 憂鬱(-.-)


今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

PCの音

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

会社で使っているパソコンは 
音が出ないように設定しております。


こっそり サイトを見てる時に急に音が出たら困りますからね


なので 会社では
ソフトが起動する音とか
終了する時の音とか
エラーメッセージの音とかは 聞いた事がありません。

会社だけて 使っていたソフトを
自宅のPCに インストールして使ってみたら

・・・あら?
エラーメッセージにも 意外と可愛い音が出るのね~♪
知らなかった。

でも どんなに可愛い音でも
会社では やっぱり 消音。

(アブナイ アブナイ)


そんなに 仕事中にサイト覗いていませんよ~。
お昼休みとか・・・ね。(^_^;)




3月29日のお弁当
20120329手抜き弁当


彩り野菜
・ブロッコリー&ミニトマト

レンジで簡単
・ほっこりかぼちゃ

塩コショウでバター焼き
・ブリとエリンギ

甘辛 ピリ辛
・モヤシの煮物


やっと木曜日。
日曜日までは 長いナ~。

日曜日は 早くきて欲しいけど
その後の月曜日は 来てほしくない!
月始めと週始めのダブルパンチは 厳しいんだよぉ~。



今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。