イザという時

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

インフルエンザ流行ってますね。
さぬきの国では インフルエンザ警報発令中です。

私は ここ何年か 風邪もインフルエンザもひいてないので
体温計も 風邪薬も ず~と 触ってません。

イザという時には 体温計の電池切れ、
風邪薬の有効期限が切れ、 
なんて事態になってしまうかも?(^_^;)
(って笑ってる場合じゃない?)

子供が小さい時に 風邪だのケガだので
走りまわってた頃を考えると
自分の身だけなら なんとかなるでしょうって
気楽に構えております。

でも 油断大的ですから
色々と気を付けておりますけどね。

この 健康な身体は ホント両親に感謝です。(^.^)



1月31日のお弁当
20120131お弁当

レンチンじゃがいもとサラミで
・ポテトのクリーム煮

いつもの
・ゆで玉子

柚子の香りが嬉しい
・白菜のお浸し

鉄分補給
・鶏レバーのマスタードケチャップ炒め

・ミニとトマト



ついに月末。
後は 怒涛のお仕事の山。

今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

またぶくぶくと・・・

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。


先週半ばは と~っても寒かったので
この土曜日、日曜日とが 少しだけ暖かく感じました。
暖かいと ちょっと動きが軽くなって嬉しい♪
(ちょっとだけだけど(^_^;))

でも 今週も 中ごろに また寒波がくるそう。
あ~やだやだ(>_<)

会社の事務所はエアコンは 入っているけど
ず~と座って 仕事してるっと
なんか寒いんですよね。

こう寒くちゃ 立ち上がるのさえ 
イヤになっちゃいますよ。

ただでさえ 運動量の少ない事務職なのに
ますます 動かなくてカロリーが消費できません。

せっかく 秋頃は ちょっとダイエットに成功してたのに
また ブクブクと・・・(>_<)

春になって薄着になるのが怖いです。



1月30日のお弁当
20120130お弁当

ちょっと贅沢~♪
・ステーキ肉のパン粉焼きシメジ添え

オリーブオイルをかけて
・太ネギの塩コショウ焼き

いつもの
・玉子焼き

柚子の香りがイイ
・柚子大根

・ミニトマト


恐怖の月末月始になりました。

今週さえ乗り切れば・・・
なんとかなるハズ。
(と信じて)
今日も頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ファンヒーター

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ウチでは ファンヒーターを2つ使っているのですが
(メーカーは違うけど どちらも古い)

一方は とにかく 頑張る。
ひたすら 設定温度になるまで
「速暖」モードで 燃えまくる。
部屋の温度は充分温まってるのに
ファンヒーターの温度表示は
その 設定温度に なかなかならないから
とにかく 強く燃えまくる。

もう一方は
まだ部屋は温まってないよって感じでも
すぐに「エコ運転」。
設定温度を 常夏まで上げないと
お部屋は 寒い。


メーカーによって
温度を感知するシステムが違うんでしょうけど
丁度 中間のパワーに ならないもんでしょうかねぇ~。




1月28日のお弁当
20120128お弁当

マスタードを入れて大人味
・ポテトサラダ
・ミニトマト

崩れちゃった
・ゆで玉子

バターで炒めただけ
・ブロッコリーと魚肉ソーセージ

冷凍してあった
・エリンギと牛肉の甘辛炒め煮


毎度 憂鬱な土曜日出勤。
でも 今日は なぜか幹部の皆様はそろってオヤスミ。
気楽でいいけど
なんだか 私も休みたくなっちゃうじゃんね~。



とにかく 今日も頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。