来年のカレンダー

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

昨日 来年の会社カレンダーを頂きましたよ。
(ウチの会社は土曜日出勤もあるので
  コレで年間休日が解ります)


一年を通してみると
この 祝日の位置は なんなんでしょ?

元旦からして 日曜日ですし
2月11日の建国記念日は 土曜日。

4月29日の昭和の日も 日曜日。
5月5日の子供の日は 土曜日。

9月22日の秋分の日は土曜日で
11月3日の文化の日も 土曜日。

とどめの12月23日の天皇誕生日は 日曜日。

こんなに 祝日が土日とカブってるのも珍しいんじゃないかしら?

ウチの会社では 祝日が何曜日だろうが
年間勤務日数が決まっているので
特に 問題は ナイんだけど・・・

でも やっぱり なんだか
損した気分です。


働く事を「損」と言う不届きなオツトメ人は、
ワタクシです。


あ みんな一緒?

休みの方がイイよね・・・ネ!(^_^;)




11月30日のお弁当
20111130お弁当


オリーブオイルをタラりとかけて
・ネギとベーコンの塩コショウ焼き

いつもの
・玉子焼き
・ミニトマト

唐辛子入り甘酢で
・カブラの甘酢漬け

ゴマたっぷりの甘辛
・ピーマンとちくわの炒め煮


ついに月末。正念場です。
でも 明日の方が厳しい予感。

今日も 頑張りましょー☆(^.^)

クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

電球選び

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

洗面所の電球が切れたので
日曜日に 電気屋さんへ電球を買いに行きましたよ。

電気屋さんへは 時々行きますが
電球のコーナーへ行くのは久しぶり。

そして 予想通りに LED電球が沢山。

でも 噂通り と~っても お高い¥(-.-)

電気代が かなり節約できるんだろうけど
電球一つに このお値段は 厳しいなぁ~と思って
他も 色々見てみましたが

電気代が何分の1 とか 何倍の長寿命とか 
読んでいるウチに 面倒になってしまいましたよ。

洗面所は 一日に何時間もつけておく所でも無いので
とりあえず 中くらいに 節約できて
中くらいに お高いヤツを ご購入。

電球一つ買うのに ものすご~く時間を使ってしまったわ(^_^;)



11月29日のお弁当
20111129お弁当

黒ゴマたっぷり
・春菊の胡麻和え

いつもの
・ゆで卵
・ボイル人参

粉チーズで粉ふき
・粉ふきイモ

半額のシールにつられて買ってしまった缶詰
・さんまのマスタード煮(味はまあまあ)



もうすぐ11月も終わり。
あぁ~ 一年って 早いです。




今日も 頑張りましょー☆(^.^)

クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お洗濯の乾き

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

昨日は 久しぶりの晴れのお休み\(^o^)/

張り切って お布団を干したり 
お洗濯をしたりしたんですが
夕方に 雲ってきたせいか
一日干してたのに カラッっとしてない。(-.-)

やっぱり 冬は 洗濯物の乾きが悪いです。
お洗濯の乾きに関しては 夏がスキです。

夏だと 半日で カラッと 乾いちゃうもんなぁ~



11月28日のお弁当
20111128お弁当

お安い鶏胸肉で
・鶏胸肉のケチャップ炒め

定番の
・玉子焼き

塩コショウだけ
・焼き蕪

お揚げで甘辛く煮て
・蕪の葉の煮物




恐怖の月末月始が 近づいてきております。
準備は万端!  な~んて事は ありえない程 
今月は仕事が 詰まりまくり(ーー゛)

とりあえず 一つづつ片付けていきましょうかね・・・



今日も 頑張りましょー☆(^.^)

クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。