モスキート

おはうようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

最近 朝おきたら 蚊に刺されていることが多々あります。

秋近くなって 蚊も活発になってきたのでしょうか?

それなのに あの 嫌な 「ぷ~ん」といった蚊の羽音を
最近あまり聞きません。

これは加齢による モスキート音が聞こえなくなってるから?
単に 爆睡しすぎて 聞こえてないだけ?

どちらにしても 蚊は キライです(-_-メ)

かゆいと かき壊すまで かきたいタイプなので
腕とか足がカサブタだらけで みっともない。

・・・いまさら?(^_^;)


8月31日のお弁当
20110831お弁当


コンソメ味
・大根とベーコンの洋風煮

甘味噌をからめて
・鮭の味噌照り焼き

芝エビ入り
・卵焼き

オイスターソースで
・春雨の炒め物

貧相だったので
花人参を飾って・・・



ついに 月末。
会社の期末は何かと大変。


今日も頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

どっちがお得?


おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

先日 たまに行くスーパーが改装オープンして
色々な物が 特売になっておりました。

喜び勇んで 乗り込みまして

「これも安い!」
「こっちもお買い得♪」と

色々買い込んで 
そろそろ 限界か?(食べ切れる量の)って所で

ふっと キッチンペーパー(タオル?)のコーナーで 
固まってしまいました。

キッチンペーパーは そろそろ買わなきゃって思ってた物。

さすが 量販店。
大量に 山積みされております。

そして 確かに お安くなっております。

・・・・

でもね

悩むのよね~。

4ロール 137円。
6ロール 198円。

2種類を 並べられても どっちが お得か 
瞬時に判断できませんから!


必死で暗算を試みましたが 
(ここで 電卓を出す勇気は無い)
途中で面倒になって辞めました。

結局 4ロールを買って 
帰って 計算すると
(次回への予備知識として)

6ロールの方が ちょっと お得だったようです。

・・・いいんです。 
6ロールだと 置く場所にも困るし・・・って
自分を無理やり納得させました(^_^;)。

1個当たり単価を 書いておいてくれないかなぁ~



8月30日のお弁当
20110830お弁当


定番おかず
・ブロッコリー
・ゆでたまご
・ボイル人参

クリームを絡めて
・ジャガイモとシメジのベーコン炒め

お揚げが美味しい
・大根の煮物・



もうすぐ9月だとういのに
この 昼間の暑さは何?って感じです。
ちょっとは涼しくなって欲しいです




今日も頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

夏休みも終わり?

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


土曜日(8月27日)に 知り合いの中学生の子に
「夏休み最後の土日ね。」って言ったら

その子の通ってる学校は
二学期制で もう授業が始まってるんだそう。
学校によって 色々なんですね。

夏休みは8月31日までで
9月1日は 始業式って
思い込んでたましたよ。

(おばちゃん その 二学期制ってのに
イマイチ慣れないよ・・・ショボン)


さて 週末は 暑かったから
図書館へ 涼みに本を借りに行ったら
予想通り 混んでましたよ。

夏休みの宿題に 焦ってるらしい子も まぁいる感じ。
(この頃は 宿題の締切が早めになってるみたいですけど)

これも 夏の終わりの風物詩でしょうかね。
(他人事だと 余裕です)


しかし わが身を振り返っても
子供の頃に 夏休みの宿題が予定通りに
終わっていた事なんて 一度もありません。
(自慢じゃない?)

当時は 8月31日には
真剣に 「明日 病気にならないかな?」とか
「どこかへ逃げようか?」なんて 思ってましたよ。

今となっては 懐かしいですけどね。


9月1日が始業式で 宿題の締切の方々、
しっかり 頑張ってくださいな。
(やっぱり 他人事~ 笑)



8月29日のお弁当
20110829お弁当


ミックスベジタブルとわかめで簡単
・春雨サラダ

いつもの
・卵焼き

しみじみ美味しい
・高野豆腐の煮物

中華味
・モヤシ・ちくわ・ピーマンの炒め物



今週は 恐怖の月末だー☆
おまけに 決算。
大変だー☆



今日も頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。