駆け足

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

今朝は ちょいと涼しいかな?

でも 今年は変な年ですね。

(このところ毎年 ヘンな感じですけど)

夏日が来るのが一ヶ月遅くて、
猛暑日が来るのが1ヶ月早いそう。

そんなに 駆け足で真夏にならなくても
なんて 思いますけど・・・

ここ 数日は ず~っと 晴れてたのに
明日は 雨予報。

梅雨も 明けたのか 明けてないのか?

願わくば 駆け足で 涼しい秋になってくれないかな?

なんて ムリな相談。。。(^_^;)




6月30日のお弁当
20110630お弁当


レンジでチンしたじゃがいもをフライパンでサッと
・じゃがいものケチャップ煮

少し甘めの味付けで
・鳥胸肉の味噌マヨ味

ボイルした
・人参+ブロッコリー

三つ葉を入れて和の味
・卵焼き




泣いても笑っても月末だー。
せめて 表面だけでも 笑顔で過ごしたいわ。


今日も 頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

図書館


おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

月に何度か 図書館へいきます。
(タダで本が見られる、借りられる♪)

先日 図書館へ行ったら
なんだか いつもより 混んでて
学生さんの学習室と化しておりました。

学校によっては定期テストの時期のようです。
家で勉強するより集中できるんでしょうね。

普段でも 図書館って 一種独特の静寂さがあるのに
お勉強している人で 机が埋まってると
さらに 「静かにしなきゃ」って緊張感。

そんな中、お気楽な
「ダイエット本」やら「レシピ本」ばかりを
借りる中高年のおばさん(←私)

でも 一生懸命勉強している若者の姿は
頼もしいですよ。

頑張ってください(←他人事(^_^;))



6月29日のお弁当
20110629お弁当

塩コショウだけ
・シメジと牛肉の炒め物

魚肉ソーセージをくるくる
・薄焼き卵とチーズ巻き

粒マスタードとマヨネーズで
・ブロッコリーのサラダ

ピリ辛
・大根とちくわの炒め煮



朝から(夜から?)暑いです。

今日も 頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

快適は難しい

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

今年は スーパークールビスということで
節度ある服であれば
制服でなくても OKというお達しがでました。
でも これは 工場の勤務の場合。

常に来客がある 事務所勤務の場合は
やはり 制服着用という事になっております。

ワタクシは事務所勤務なので
当然 制服。

毎日 着る服に悩むより
制服の方が楽なんですけど
やっぱり 暑いし 動きにくいです。

エアコンは ちゃんと入れてくれるけど
設定温度は 高め。

事務所全体は やや涼しいって感じですが
私の席は 風が直接当たって
時には 寒くなってしまう事も・・・

でも 風の当たらない場所の方は
暑そうなので 
これ以上エアコンの温度を高くする事も
さすがにできません。


みんなが快適って 難しいー(^_^;)




6月28日のお弁当
20110628お弁当

甘辛に煮た
・ちくわの煮物

いつもの
・ゆで卵
・ミニトマト

シンプルに
・エビの塩焼き

チーズでまったり味
・かぼちゃのサラダ

ボイルしただけ
・ブロッコリー


まだ 梅雨は開けてないようですけど
今週は 晴れマークが並んで暑くなりそうです。

今日も 頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。