お弁当箱

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

本日 新しいお弁当箱です。
って言っても 買ったのは3年くらい前。

いつか 新しいお弁当箱に 交換しようと思いつつ
今まで使ってたのが おかずを詰め易かったし
お箸も一緒に入れられるタイプで
箸箱を別に持たなくていいのが楽ちんだったので

そのまま ずるずると使いつづけ・・・
気が付けば 10年近く使っておりました。
(もう 10年か。。。と改めて思ったりして)

これだけ使っていると さすがに 小さな傷が目だってきて
衛生面で気になる 季節になってきたので
ようやく 交換。

ちょっと 気分も変わります♪

(これからは 箸箱を忘れないようにしなきゃ。(^_^;))



5月31日のお弁当
20110531お弁当

鉄を意識して
・ひじきの煮物

こってりピリ辛
・マーボー茄子

ボイルしただけ
・ブロッコリー
・ゆで卵
・人参

・・・おかず入れのシリコンカップが ぐにゃぐにゃ~
そのうち 上手におかずを 詰められるようになるかしらん?



気が付けば 今日は5月31日。
月末だー☆忙しいぞー☆

今日も 頑張りましょー☆(^_^)




クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

悩み時

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

一日中 雨の日曜日。
昨日は 電気屋さん巡りをしておりました。

最近 パソコンのフリーズが多いから
やっと やっと・・・パソコン購入を決めて
色々な機種を検討しておりますが・・・

最初は  メモリーが大きけりゃ
なんでもいいやて 思っておりいましたが

久しぶりのパソコン購入は(8年ぶり?)
あまりにも 色々な 機能ありすぎで 
浦島太郎状態で びっくりしちゃっております。

地デジ付き?
3D?
ブルーレイ?

だんだん 欲が出てきて・・・
予算との折り合いが 悩みの種。
(色々と考えて悩んでる時が まぁ楽しいんだけどね)


パソコンが一般的になってから 
まだ 15年くらいでしょうか?

この短い期間に
ここまで 進化していくなんて 誰が予想したでしょう?

おまけに 次々と 新機種が出すぎ
「春モデル」「夏モデル」・・・何が違うんじゃーって言いたいわ

昨日は 「買うぞー」って 電気屋さんに乗り込んだのですが
結局 悩んで 購入に至らず。
まぁ ここまで 我慢してたんだから
じっくり 検討して 決めたいと思います。



5月30日のお弁当
20110530お弁当


ボイルしただけ
・ブロッコリー

海苔入り
・卵焼き

いつもの
・チーズちくわ

鉄分補給
・鳥レバーの生姜煮



ず~っと雨の土日でした。
今週は お天気も回復しそうで 嬉しいけど
今度は 暑そう・・・

今日も 頑張りましょー☆(^_^)



クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

カウントダウン


おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

会社の健康診断まで 残すところ1週間。

ヤバイ。
ヤバイ
ヤバイ。



「少しでも細く!少しでも軽く!」

と スローガンを掲げておりましたが

ほんのちょっとの努力では
顕著な効果も無く・・・


(日曜日は やっぱりフリーダムに食事を楽しみたいし)


ヨシ!来週に 頑張ろう!

コラ コラ!
(^_^;)



でも このごろ実感している老眼 目のかすみは
どうしようもないかな~?(ーー;)





5月28日のお弁当
20110528お弁当


パセリと粉チーズ入り
・スクランブルエッグ
+ミニトマト+パセリ

黒ゴマまぶして
・サツマイモの大学芋風

冷凍してあった
・鮭入りジャガイモのおやき

生姜入り
・なすびの炒め煮



毎度の事ながら 憂鬱な土曜日出勤ですが・・・

今日も 頑張りましょー☆(^_^)




クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。