要確認


おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

私は USBメモリーを差し込む時は
解っているのに 必ず見て、
どちら方向に差し込めばいいか確認してしまいます。

PCの方ととメモリーの差込口をを
見比べてから 入れている姿は
我ながら 年寄りくさ~と思う

どちら方向に 入れればいいって 解っているのに
確認しないで 入れようとすると
必ず 上手くいかない(-_-)

なんででしょうね~?
力まかせに 入れると壊れる恐怖があるからでしょうかね?

(カメラとPCを接続する時も 苦手です)


さらに 昔 使っていた マウスの差込口は(丸いタイプのね)
3回ぐらい確認してから入れないと不安でした。



3月31日のお弁当
20111331お弁当

コッテリオイスターソースで
・エリンギの炒めもの

ヘルシーに
・鳥胸肉のパン粉焼き


いつもの
・チーズかまぼこ
・卵焼き

甘味噌味
・ナスビとピーマンの煮物


月末です。
超 忙しいです。

今日も頑張りましょー☆(^.^)




クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

フリーズ(>_<)


おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

今朝は パソコンがフリーズしまくって
ちょいと 焦っております。
とりあえず お弁当のお写真だけ。。。


3月30日のお弁当
20110330お弁当

オリーブオイルで
・ポテトとシメジの炒め物

クリームチーズ入り
・カボチャのサラダ

ごま油で炒めて 醤油をジュッ!
・しし唐のカツオまぶし

冷凍してあった
・鳥胸肉のケチャップ炒め



水曜日です。
週の真中。

今日も頑張りましょー☆(^.^)





クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お写真

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

前に使っていたデジカメが壊れて 
急遽 買いに走ったのが 今もっているデジカメ。
去年の 12月の事でした。

ふっと 今まで撮った画像の№を見ると もう900枚。
(多い?少ない?人それぞれだと思いますが・・・)

実際に プリントアウトするのはごく一部。
後は データが どんどん増えていくのみ。

気軽に撮れるのは 撮るのが苦手な私にとって
大変ありがたいんですけど

昔(何十年前?(^^ゞ)アルバムを
何度も見返していた頃の写真と

今 デジカメの中でいる 写真(データ?)とは
別物だよね~って 思ったりします。


「大切な一枚」ってのは 
もちろん 今も昔もありますけど

その他大勢が あまりにも多すぎ~!(>_<)





3月29日のお弁当
20110329お弁当

オイスターソースでコク出し
・鳥レバーの甘辛煮

レンジ蒸し
・ほっこりカボチャ

いつもの
・ゆで卵
・ボイル人参

マヨネーズ醤油で
・ほうれん草とチクワのマヨサラ



月末、月始が 近づいております。
準備万端・・・なんて事はありません。
(毎度のこと)

今日も 頑張りましょー☆(^.^)




クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。