ニヤニヤ

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

新しいデジカメが 昨夜届きました。

前のは 確か 3年くらい前に買ったんですけど
いやぁ~。凄い。凄い。(@_@)
技術の進歩って ホント凄いですね~。

暗い室内も 明るく撮れます。
これなら 逆光でも 気にせず写真が撮れそう♪

昨夜から 1人、ニヤニヤと カメラをいじっております。
しばらくは 色々と楽しめそうです(^.^)



11月30日のお弁当。
20101130お弁当
お弁当を撮るには あまり変わらないか(^^ゞ


チーズの乗せて焼いた
・おからとジャガイモのお焼き。

いい感じに馴染んできました
・ナスビの辛子漬け

いつもの
・卵焼き+隙間に人参

下味をつけてから焼いた
・鶏胸肉のパン粉焼き


30日です。
月末です。
地獄の始まりです。

やる事が ありすぎて
何かを 忘れている気がしてるのですが・・・
とにかく 突っ走っております。

今日も 頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

臨時収入のゆくえ

おはようございます。
今日も手抜き 弁当のちゃらんです。

もうすぐ 12月ですね。
さすがに 寒いです。

土曜日に デジカメが 壊れました。(T_T)
(レンズが飛び出たまま 元に戻らなくなっちゃった。)

色々調べてたら 直すのも 高くつきそうなので
買った方が いいかな?って事で
泣く泣く(T_T) 新しいのを買う事にしました。

・・・いや 実は 新しいのは欲しいと思ってたんだけど
   壊れてもない デジカメを買い換える勇気は 
   私には無いです。はい。(^^ゞ

ネットで どの機種がいいか調べて
近くの電気屋さんで 現物の確認と 情報収集して
帰宅して ネットで ポチッ!っと(^.^)

ホントは 昨日 すぐに欲しかったけど
ア○ゾンの方が3500円ほど安かった。
(¥安くつくなら 待ちます。(^^ゞ)

今度のは 暗い室内とか 夜景も綺麗に撮れるらしいので
本音としては めちゃ楽しみです♪
・・・使いこなせれば、ネ!


って事で 先週頂いた臨時収入(→)のお金は
コンデジ購入資金になりました。

こうなる運命だったのよね・・・きっと。(ーー;)


・・・できれば プリンターも欲しいッス。
・・・実は パソコンも新しくしたいッス。



そんな 予算は ございません!!



11月29日のお弁当(携帯画像でございます 暗い・・・)
20101129お弁当

こってりピリ辛
・ゴボウと牛肉の煮物

オリーブオイルで焼いて粉チーズをかけた
・ポテトと人参の塩コショウ炒め

いつもの ゆで卵

ゴマだけであっさり
・春菊と白菜のお浸し


毎度の憂鬱な月曜日。
月末が近いので とっても忙しい。


今日も 頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

臨時収入

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ウチの会社では 昨年から 「旅行積み立て」として
お給料から 毎月 小額ですが天引きされております。

なんだか お給料が減っているみたいで
イヤだったんですけどね。

でも 旅行に参加しなかった人には
旅行の費用分を 現金で戻してくれました。

臨時収入で ちょいと嬉しい♪
(元々は 自分のお金なんだけどね)


さて 臨時収入とはいえ ちゃんと働いたお金です。
「あぶく銭」じゃないんだから 消えてしまわないようにしなきゃー(^^ゞ


11月26日のお弁当
20101126お弁当

ほっこりポテトが美味しい
・鳥とポテトのクリーム煮(クリーム少なっ!)

たっぷりゴマ油でふわふわ
・ゴマとネギ入り卵焼き

ミックスベジタブルで彩り
・ほうれん草のバター炒め

初めて作ったけど美味しいわ~(またもや 自画自賛)
・ナスビの辛子漬け



11月26日 「いいふろ(風呂)」の日だそうですよ。
今夜は のんびり湯船に使って
お風呂を楽しみましょうか~


明日 お休みだと思うと オツトメも頑張れそう!?

今日も 頑張りましょー☆(^.^)



クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。