おつまみ色々

こんにちは
今日は 気持ちよく晴れてたので お布団を干しました。
お日様に干したお布団って ほんわか太陽の匂いがする気がします。
今夜 眠るのが 楽しみ~♪

昨日は 週末恒例のニンニクとお酒を た~ぷり楽しみました(^.^)
(ダイエット中でも 飲む時は飲む!)

普段は 殆どおつまみって作らないんだけど
昨夜は 久しぶりに作ったので・・・

20100228おつまみ

エリンギのオリーブオイル炒め
ニンニクチップがカリっとして美味しい~♪

ワカメ+ニンニク+ちくわを焼肉のタレで炒め煮して
サニーレタスとミニトマトを添えて
マヨネーズをちょこっとかけてサラダ風に。

半分に切ったニンニクをレンジでチン
岩塩をパラリとかけて ピックで頂きます。

大根の薄切りを塩もみしたあと
かつお梅で合えてさっぱりと。

粉をまぶしたゴボウをトースターで焼いて甘辛タレを絡めて
唐辛子をトッピング。


やっぱりおつまみあると 
「今から飲むぞ!」って 気合の入り方が違うわ♪

でも これは ちょっと食べ過ぎかしらね?

いや いや、シメに ラーメン食べちゃうより マシなハズ(^^ゞ。

おつまみで 深夜のラーメンを防御という ダイエットな作戦でした。
(見事に 成功(^.^)v  こんだけ食べりゃ当たり前か?)



クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


いつも 応援してくださって ありがとうございます♪
私も 皆さんのブログにおじゃまして 応援ポチさせて頂きますね♪

テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

ダイエット継続の秘訣?

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。


先日 オツトメ中に 社長から

こんな お言葉(禁句の話→★)
頂いてきまして

この事を 友人に 鼻息も荒く 語りましたら
友人曰く

「そんな 気のおけない 
言葉の投げかけも 会社にとけこんでるからこそだよ」って・・・

そう言われれば 途中入社の入社の 事務員にしては
能力以上に評価してもらってる気が(自分でも)するし
結構 可愛がられてますよ(確かに)

  でも 能力以上の事を期待されてもね(-.-)
  いつか能無しがバレそうで怖いわ~

まぁ エライ人の暴言は許しましょ~って 
寛容な心を 持てたんですけど

でも この怒りが無いと
ダイエットが続けられない気がします。

だって ちょっとだけ ダイエット、成功してますのよ。
(まだ 500gだけだけど・・)

やっぱり あの時「むか~(-_-メ)」とした気持ちは
忘れないように しておこうっと☆



・・・いや、そんな 、「むか~(-_-メ)」より
週末の 酒盛りを 止めないと
ダイエットは成功しない気がしますけど・・・(^^ゞ



2月26日のお弁当
20100226お弁当


いつもの彩り野菜
・ブロッコリーと花人参

鮭を入れて
・ジャガイモのお焼き

みりんと醤油が隠し味
・ポークチャップ

甘辛に煮た
・ごぼうの煮物


週末です。月末です。ラストです。
乗り切りましょー☆

明日は久しぶりに土曜日がお休み♪
美容院の予約を入れてるので 今日は「ニンニク祭り」は オアズケです。
(明日の夜に ニンニク祭りさ♪)


クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


いつも 応援してくださって ありがとうございます♪
私も 皆さんのブログにおじゃまして 応援ポチさせて頂きますね♪

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

春ですね~

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

ホント 暖かですね~
昼間は 会社の事務所で ず~っと居るので
暖かさを 実感できませんが・・・

会社を訪れる方の のぼせたお顔を拝見すると
(田舎なもので 自動車しか移動手段が無いんです(^^ゞ)
ほんと 昼間の 車の中は 「暑い」んだろうなって思います。


そして ここにも 春が・・・!
今朝 ジャガイモを使おうとしたら

「芽」がでてる~(@_@)
いやいや コレは・・・

すでに 「茎?」「根?」
どんどん成長してるー☆(T_T)

安い¥とつい 大量に買い物するの癖は
これからの季節は 控えねば

でも 昨日 安くて買ってしまった
コレは・・・?
最後まで ちゃんと使いきれるかしら?
20100225にんにく
もちろん 国産じゃないですよ(^^ゞ
大量パックだと 安いってヤツですね。

「安物買いの銭失い」って言葉が頭をヨギル・・・


2月25日のお弁当
20100226お弁当

斜めに押されてます
・チーズちくわ

いまにも潰れそうです
・ゆで卵

じゃがいもを消費(^^ゞ
・粉ふきイモ

緑黄色野菜摂取せねば
・ブロッコリー+人参

冷凍してあった
・秋刀魚の煮物


今月は 後2日 山積み仕事がヤバイです。
とにかく 頑張りましょー☆


クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


いつも 応援してくださって ありがとうございます♪
私も 皆さんのブログにおじゃまして 応援ポチさせて頂きますね♪

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。