月末って・・・

おはようございます。
今日もお弁当に手間ヒマかけないちゃらんです。

10月30日のお弁当

ほっこり美味しい
・ジャガイモと牛肉の塩コショウ炒め

ちんまりと
・ブロッコリー

黄身が細い方にかたまっちゃった(この下は白身ばっかり)
・ゆで卵

ミスマッチだけど以外とイケル
・ちくわのケチャップ炒め

じゃがいもが半分近く占拠してますねぇ
入れるモノが無かったんですぅ。。。

でも このジャガイモが美味しいんだよ♪
(負け惜しみじゃない☆)


いよいよ月末ですねぇ~
月末締めの仕事を沢山持ってる私は 
月初めが一番キツイ。

月初めを なんとか乗り切る為に
1カ月間、働いていると言ってもいいかもしれない。(ーー;)
・・・いや ちゃんと 毎日の通常業務はしてるんですよ(^^ゞ

1カ月間 ちまちまと準備を整えていってるからこそ 
月初めは そんなに (サービス)残業もしないで帰れてる。
何事も 下ごしらえが肝心だと言う事ですわね。

って事で 今日は 下ごしらえの最終日。
とにかく 今日やるだけの事は やっておこう~
お昼には ジャガイモも待ってるし ガンバ!(←私)



続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

玉ねぎ使用時の時間短縮法

おはよございいます。
今日もお弁当に手間ヒマかけないちゃらんです。

10月29日のお弁当

だんだん小粒になってきた
・ブロッコリー

定番の
・卵焼き

クック膳でほこほこ♪
・ジャガイモの粉チーズかけ

とにかく隙間を埋める
・チーズかまぼこ

焼肉のタレで簡単
・ブタ肉のしょうが焼き風

お一人様分の 料理には 時間をかけたくない私は
玉ねぎを使う時は
(しな~ってなって欲しい時ね)
レンジでチンしてから 使用致します。

お弁当の炒め物とか スープに使う時とか・・・
真面目に炒めたり、煮たりするには 時間が惜しい。
(しょせん お一人様だと思うとますます惜しい)

そんな時は 先に玉ねぎだけでも 
火が通ってやわらくなってると扱い易いですしね

今日の豚肉は 豚肉を先に炒めておいたところへ
電子レンジで 柔らかくチンした 玉ねぎを投入。

焼肉のタレをぶっかけて 少々炒めた後
しょうがの刻んだのを加えて 終了ー☆

ご飯がすすみそうです♪

もうすぐ 週末。
   あと2日頑張りましょ♪





鳥ハム~♪

おはようございます。
今日も お弁当に手間ヒマかけないちゃらんです。

10月28日お弁当

端っこがお約束の
・ブロッコリー

花にカットでカワイイ
・人参

粒マスタードとチーズでデパ地下風?
カボチャのサラダ

すき焼きのタレで簡単
・ちくわとワカメのさっと煮

昨日作っておいた
・鳥ハム

鳥胸肉って どうしてこんなに安いんでしょ♪
時によっては グラム30円以下で売ってたりします。
そんな時は 3枚買って
1枚は 普通に料理。
2枚は鳥ハムに。

胸肉を観音開きにして 砂糖とクレソルを小匙1づつ
2日間寝かして ボイルします。
(レシピは またの機会に・・・_(._.)_)

食べきれなかった分は カットして冷凍庫へ・・・
また 時々お弁当のお助けモンとして活躍してくれそうです(^.^)

今日の鳥ハムは 間にケチャップとバジルの葉を挟んでます。
バジルの葉をお弁当に使うの初めて。
お昼には どんな風になってるかしら?

そんな事を考えつつ 今日もオツトメ頑張りましょ♪

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。