紫陽花

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

週間天気予報が 
ようやく梅雨らしく雨マークが並んできました。

先日 あじさい祭に行ってきましたが
最近は 色々な品種があって
花だけみると
「え? 紫陽花?」って感じの花も沢山ありました。


名称未設定 5
名称未設定 4
名称未設定 3

珍しい品種は
みていて 飽きないんだけど

でも 梅雨の雨の中で見る紫陽花は
昔ながらの普通の紫陽花が綺麗かも?
と 思ってしまいました(^_^;)



6月20日のお弁当
IMG_5108のコピー

カレーパウダーを使って
・ジャガイモとキノコのカレー風味炒め

おかず煮干しを入れて
・大根葉のお浸し

いつもの
・ゆで玉子
・ミニトマト

甘辛
・鶏の照り焼き


今朝は 朝から 蒸し蒸ししてます。
晴れで暑いのはイヤだけど
雨で 蒸し暑いのは もっとイヤだなぁ・・・


今日も ガンバリましょー☆(^.^)

ご訪問してくださってありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






懐かしい

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


土曜日、日曜日と 大阪へ行っておりました。

メインは別な事だったんですが
せっかくの大阪なので ちょびっと観光。

11IMG_3998のコピー

息子達は 初めて見る太陽の塔ですが
私にとっては リアルに見に行った EXPO'70。

懐かしすぎー(^_^;)


人に 揉まれながらチラっとしか見えなかった月の石。
話題になってた 動く歩道。
斬新なデザインの服を着たホステス(当時はこう呼んでた?)。
見るものすべてが 未来的で
ワクワク ドキドキだったのを思い出しましたよ。

広い公園の紅葉も綺麗だったし
なかなか おススメスポットだと思います。
(人も少なかったしね。雨のせい?人気薄い?)



11月11日のお弁当
IMG_9395[1]


マスタードマヨで
・ブロッコリーとキャベツのサラダ

生姜たっぷり
・鶏レバーの煮物

レンジでチン
・ほっこりサツマイモ

いつもの
・玉子焼き


さて ブルーマンデー。
また、一週間 長いわ~(T_T)


今日も頑張りましょー☆(^.^)

ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

満足~♪

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ホントは先週末の土曜日はオツトメの日だったのですが
息子達のいる大阪へ 遊びに行っておりました(^.^)~♪

もちろん 遊び目的だけじゃなくて
メインは学校の行事絡みだったんですけど

それはそれとして・・・

久しぶりに息子達と美味しい物を食べて
998のコピー

IMG_7586のコピー

カワイイ雑貨屋さんへ行って
MG_3998のコピー

11IMG_3998のコピー

母、満足(^.^)v

いつもの事ながら 
母のワガママに付き合ってくれる息子達に感謝ですわ。

しっかり充電できたから
今日から またオツトメ頑張れる!・・・ハズ(^_^;)





2月18日のお弁当
20130218 手抜き弁当1


ボイル野菜
・ブロッコリー&キャベツ

冷凍してあった
・ツナ入りポテト餅

いつもの
・玉子焼き
・ミニトマト

挽肉を入れて
・キンピラ牛蒡



しっかり遊んでおきながら
やっぱり 月曜日は憂鬱。

さらに 土曜日お休みした分
仕事が溜ってるだろうから 恐怖。

机の上が 山盛りになっていませんようにー!



今日も頑張りましょー☆


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

大阪紀行

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

週末は 日帰りで大阪へ遊びに行っておりました。

大阪 楽しいネー。
大阪 美味しいネー。

北欧雑貨
(11時に行ったら 16時10分から入場の整理券をもらった)
超人気の北欧雑貨のお店へ行ったり
パークス
緑がイッパイのお店に行ってみたり
グリコ
お約束の看板を見て見たり

たこ焼き
一度 食べてみたかった黒たこ焼きを食べてみたり

(まったりして美味しかったー)

他にも色々楽しんだけど
写真だらけになっちゃうので・・・(^_^;)


日帰りで 慌ただしかったけど
息子チャン達と 1日中楽しみました。

久しぶりに 母は満足ですわ~(^.^)v

でも 一日中 歩き回ってたから
足がだる~い~。

昨日は 一日
休養の日になっちゃいました。

まぁ 
しっかり 楽しんで 
しっかり 休養できたから

今日から またお仕事に頑張れそうです。

(イヤだけど・・・(-.-))




11月5日のお弁当
20121105お弁当

シャキシャキ
・野菜炒め

いつもの
・玉子焼き

下ゆでしてからだと味が入りやすい
・里芋の煮物

焼肉のたれで
・牛肉の炒め物


マジ 寒くなってきました。
ファンヒーター用の灯油は買ってきたけど
肝心のファンヒーターを押入れから出してない(^_^;)
今夜にでも 準備しておかなきゃー☆


今日も頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

神椿と金比羅さん

おはようございます。
今日は 会社行事の為 お弁当はお休みです。

お弁当好きなワタクシとしては がっかりな一日です。


で、

今日は お正月前に行った
金比羅宮にある資生堂パーラー「神椿」ってカフェのご紹介。
(地元民としては 金比羅さんと呼びたい)

金比羅さんの石段の500段目くらいにあります。
お正月前でしたけど すでに 立派な門松がありましたよ。
20120124 神椿 入り口
こちらは 石段からの入り口ですけど
実は 裏から 車で山道を通っても行くことができます。

地元民でも 「え?ホントにこの山道であってる?って感じの
山中の 細道を走りぬけていきます。

細い道で すれ違えないから 対向車が通りぬけるまで
門番のおじちゃんのところで
待機しなきゃダメなんですよ~。


こちらが 山道からの入り口
20120124 神椿 入り口2
山の斜面に建ってます。

神椿の 注目度UPなのは この椿の絵のタイル
20120124 神椿 店内
田窪恭治さんの原画を有田焼の陶板にして壁全面にはめ込んでます。


カフェから 石段への行くところにも椿の陶板があります。
20120124 神椿 階段
カフェから 石段の方に出ることもできるから 車で行けば 
一番下から 石段を登って
お参りに行くより楽にお参りができますよ。
ズルかしら?(^_^;)
(お正月3が日は神椿の駐車場は使えないのでダメですけどね)


本宮までは785段。
500段目からだと (割と)気楽に登れました♪
20120124 金比羅宮 石段
でも 久しぶりに登ると 金比羅さんの石段って結構急なのね。


お正月前は お守りを買う人もまばら・・・
20120124 金比羅宮 本宮
コレがお正月になると 人の山です。


肝心のカフェは
20120124 神椿 パフェ
お味はフツー。
お値段は セルフにしたら ちょっと高いかな?って思うけど
観光地って事を考えれば こんなモンかしら?

あ コレ全部一人で食べたんじゃありませんよ。
次男坊も一緒でしたから

窓からの景色は ほぼ原生林なので
絶景って訳じゃありません。
私は好きですけどね。

カフェの下は レストランになっています。
レストランの方にも 行ってみたいわね~


参道の途中にある馬場で神馬に癒されて
20120124 金比羅宮 神馬

初詣ではないけれど(行ったのが12月29日でしたから)
しかも 石段途中からでしたけど
20120124 金比羅宮 看板
来年も(今年も)よろしくお願いしますと 
金比羅さんを後にしたのでした。(^.^)



今日は お弁当ではありませんが・・・
クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。