パーティ

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

先週 土曜日は 仲良し女子でパーティ♪
めっちゃ おしゃべりして
めっちゃ 美味しいワインを頂いて
めっちゃ 美味しい物を食べて
と~っても 満足&楽しかったー。

料理も沢山頂いたけど
デザートも 女子には必須。

今回は
ロールケーキ三本♪
IMG_2869のコピー

ノーマル生地で
カスタードックリームを巻き込んで
マロンクリーム+渋皮煮でデコ

チョコ生地で
クランベリーチーズクリームを巻き込んで
チョコクリームでブッシュドノエル

抹茶生地で
ホワイトチョコクリームを巻き込んで
苺で色を入れて 抹茶チョコクリームでデコ


いつもの 苺大福と
今回は 林檎のキャラメルタルトも作ってたよ♪
11IMG_3998のコピー


おつまみ用に
IMG_2943のコピー
ライフレーク入りのパンで 海老パン

IMG_2929のコピー
ミックスビーンズとアボカドのココットカマン
(ココットじゃないけど(^_^;))


イッパイ食べて飲んだから
身体も膨らんでおります。

今週も 来週も
忘年会続き・・・


ダイエットは
年明けに考えまする。。。





12月22日のお弁当
IMG_3031のコピー

いつもの
・チーズちくわ

冬至だからねー
・南瓜の煮物

いつもの
・ブロッコリー
・ミニトマト

久しぶりに作った
・コロッケ

バルサミコ酢で
・鶏レバーのバルサミコ煮


今日は 冬至
ゆず湯で ほっこり♪
その後あ 熱燗で ほっこり♪


今日もガンバリましょー☆(^.^)


ご訪問してくださってありがとうございます。
クリックしてくださると 嬉しいです♪



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


パーティ♪

おはようございあす。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

土曜日は 仲良し友人達との ホームパーティ♪

美味しいワイン(友人持参。いつも感謝♪)と
気の置けない友人達とのおしゃべり。

今回は 我が家で開催だったので
料理も イッパイ作りました。

飲んだ。

食べた。

しゃべった。


IMG_1163のコピー
テーブルの全景を撮っても あまり美味しそうに見えないねー(^_^;)

今回は近所に住む友人が
野菜や ハーブを沢山差し入れてくれたので
いつもより グレードUP♪

めいっぱい楽しんだので
ストレス解消ー☆

また 今日から 頑張って
オツトメしよっ!

ヾ(●`・ω・´●)ノ



6月23日のお弁当
IMG_1223のコピー

フレッシュオレガノ入りでいい香り
・茄子とトマトの炒め煮

いつもの
・玉子焼き

胡麻ダレ+マヨ
・牛蒡のサラダ

レンチンした野菜に昆布茶で味付け
・野菜のお浸し風

実山椒でピリッ
・椎茸の佃煮


今朝も曇天
やっぱり梅雨は蒸し蒸ししてイヤーね。




今日も きてくださってありがとうございます。


クリックしてくださると嬉しいです。




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ホームパーティー

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

土曜日は いつものメンバーで
ホームぱーちーでした♪

いやはや ホントに
飲んだ!
食った!
しゃべった!
楽しかった~♪


料理も沢山作って 
皆で食べれば怖くないとばかりに
ダイエットを忘れて 食べまくり~
20130622 パーティ5


違うアングルからも 見とく?
20130622 パーティ全景

美味しいワインと楽しい会話で 
大満足な 夜でした。

女子が集まれば
シメのデザートは必須。
このチョコタルトが また美味し~♪
20160622 パーティ2
最近ブログをお引越しした(→)Kayさんのレシピから
カロリー怖いけど チョコ好きにはたまりませんな(^.^)

Kayさん 美味しいレシピをありがとう~!


他のデザートも盛り合わせて♪

いくら別腹っていっても
これだけで 2食分くらいのカロリーありそう。
20130622 パーティ4


ホタテとグレープフルーツのカルパチッチョ
これも なかなか 旨かった(自画自賛(^_^;))
20130622 パーティ1

しかし・・・
人間って 一晩で2キロ肥えられるのね(-.-)
さて 今日から またダイエット。
頑張ります~!



6月24日のお弁当
20130624 お弁当

地味~!(^_^;)

竹輪を入れて
・ジャガイモの煮物

ボイルしただけ
・ブロッコリー

いつもの
・玉子焼き

胡麻ダレ+マヨで簡単に
・牛蒡のサラダ

エコな
・セロリの葉の佃煮


今月も後一週間。
月末月始が近づくいてくる。
恐怖です。。。。


今日も頑張りましょー☆(^.^)


ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

サングリアブランカ

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

ワタクシ、お酒は大好きですが
次の日は 確実に二日酔いになっちゃって
仕事にならないので
(そこまで飲むなよ)
普段は 次の日がお休みの 週末しか飲みません。

さて 明日は お休み♪

この間 ネットで見た 
サングリアブランカをを試してみようと
(白ワインで作るサングリアね)

朝から フルーツをカット。
ミントだとキツイのでレモンバームで
20130517 3
とりあえず 家にあるフルーツで。。。
リンゴとか パインとか 欲しかったなぁ~。
(それは また 次の楽しみ←呑み助)

朝仕込む事にしたのは
サングリアに使ったフルーツは
あまり美味しくないって聞いて

半日くらいだと
フルーツも美味しく食べられるかも?なんて
食いしん坊的な考えから
(ダイエット?知らん)


でも 朝から ワインのコルクを開ける。。。
幸せなのか 不幸なのか わからなーい(-.-)
(せっかく開けたのに 夜までオアズケなんて)

ボトル半分をトクトクトク~♪
20130517 4


今日は 早く帰宅したくて
確実に仕事のスピードが上がるハズ(^_^;)

だってコレが冷蔵庫で待ってる♪♪♪
20130517 1 サングリアブランカ


5月17日のお弁当
20130517 2

ウェイパーで簡単味付け
・モヤシと人参の炒め物

カラフル
・パプリカのマリネ

ボイルしただけ
・スナップエンドウ

鮭が崩れちゃったけど
・鮭とポテトのクリーム煮

常備菜
・フキの葉の佃煮


今週末は 冬物と夏物を入れ替えよう~!
うん ガンバロウ(←自分に言い聞かせてマス)


今日も頑張りましょー☆(^.^)


最近読んで 自分に自信が持てました。(^.^)v
私なんて 可愛いモンです(多分)



近頃 ちょっとづつランキングがUP!
とっても 嬉しいです(^.^)
皆さん ホントにありがとう!
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

待ってる物♪

おはようございます。
今日も手抜き弁当のちゃらんです。

本日 土曜日ですが出勤日です。
土曜出勤は いつでも憂鬱(-.-)

サッサとオツトメして
サッサと帰るように致しましょう。



だって 今夜は ♪♪♪
フルーツブランデーが待ってる♪♪♪
20130119-2
(ブランデーにフレッシュ果樹なんかを漬けこむお酒ね)

「フルブラ」って 
人気なのは知ってたけど

ワタクシは 飲まない日は お酒に触りたくない。
(アル中か?(^_^;))

そんなヘンな理由で 作った事無かったけど
前回ホームパーティをした時に
友人が 作って持ってきてくれて

と~っても 美味しかったので
すっかり気に入ってしまっておりました。

で この前 酒屋さんで
フルブラ用のブランデーが目についたので
即 購入(意外とお安い)

今回は 
屋久島のお土産にもらったタンカンとリンゴを
数日前に 漬け込んでおりました。

それと もう一つ ちょっとどんな味か楽しみなのは
小さい瓶で漬けたミニトマト♪

早く 飲んでみたいなぁ~♪


朝からこんな事書いてると
ますます 夜が待ち遠しくなるわ(^_^;)

絶対 早く帰えろ♪


1月19日のお弁当
20130119-1

懐かしい味
・大根と人参の炊き合わせ

バターで炒めて
・エリンギとピーマンの塩コショウ

いつもの
・ゆで卵

冷凍庫から発見
・コロッケ


夜の楽しみがあると思えば
一日のオツトメも また楽し?

(本音は楽しくないけどね)



今日も頑張りましょー☆(^.^)


使ったのは このブランデーね。
楽天でも買えるけど
送料を考えるとご近所での購入がおススメ

クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。