お弁当を見られると・・・

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


ウチの会社には
食堂(食べる部屋ってだけね 食事の提供は無い)もありますが
私も含め 数名の事務員は 
事務所内のミーティングテーブルで
(そんなカッコいい物じゃないけど)
一緒に お昼ごはんをたべています。

先日 来社のお客様。
よく来られる方で とっても気安い。

丁度 お昼過ぎに 帰られる時、
私達のテーブルの横を通って
「美味しそうな お弁当やな~」と・・・

いや~(^_^;)
弁当ブログを初めて 5年近く。

恥ずかしげもなく 手抜き弁当を
ネットにさらしておきながら
実際に 知ってる人に お弁当を見られると
ちょっと 恥ずかしい。。。


5月16日のお弁当
11IMG_3998のコピー

塩昆布で味付け
・ピーマンとエノキ炒め

生姜入り
・茄子の炒め煮

豚肉で
・太ネギチーズ巻き

パセリと人参だけ
・ポテトサラダ

いつもの
・ゆでタマゴ
・ミニトマト



金曜なのに~。
花金(死語)なのにぃ~~。

明日も仕事(T_T)


今日もガンバリましょー☆(^.^)


クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





エコバック

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

近頃 スーパーで買い物すると
「袋を お付けしますか?」って
聞かれる事が多くなってきました。

私は スーパーの袋は 
ゴミ箱の内袋に 使ったりして
重宝してるので 普通に付けてもらってたけど
なにせ お一人様だと 出るゴミもしれてるので
袋は だぶってきております。


もう 充分袋はあるので
今度から スーパーで 袋をもらわないようにしようって思って
だいぶ前から 車に エコバックを積んでるんですが


車を降りる時に
持っておりるのを忘れ・・・
そして レジに並んでから
「あ エコバックわすれた」と 思い出す。

って事を繰り返して
今まで一度も エコバックを使ってない(-.-)


これは ドアポケットにエコバックを入れてるのが
敗因だと思われますので
もっと目立つトコロに 置く事にします。
(もっと早く 気付けよって事ですけどねー)



11月6日のお弁当
IMG_9268[1]

ボイルしただけ
・ブロッコリー

フライパン焼き
・豚のパン粉焼き

デザート感覚
・薩摩芋と林檎の甘煮

とうふを入れて
・玉子焼き(崩れた・・・)

おかず煮干しで
・甘辛煮(田作り感覚)


あぁ 久々のミニトマト
(最近 高くて¥手が出なかった)


さて 4連休後の出勤。
どこまで メールが溜ってるかな?
ファックスはどのくらい届いてるかな?
ドキドキ出勤です。
(行きたくないー)



今日も頑張りましょー☆(^.^)

ポチッ!としてくださると とっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

身体は正直

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

週に何回かやっていたスロトレを
ここ2週間程 サボっておりました。


サボってると
自業自得ながら もちろん体重増加(>_<)

このままサボってちゃダメ!ってんで
日曜日に久しぶりにやったらば

う・・・

筋肉痛。しかも 月曜日になってから☆(>_<)

なんて 正直な身体。
やっぱり 運動はマメに継続しなきゃダメなのねー。


って エラそうに"スロトレ"って言ってますが
15分程度の ゆっくりな運動です。

(運動って 言う程な運動じゃナイ(^_^;))




4月23日のお弁当
20130423 手抜き弁当1


"男子ごはん"で春のおつまみで紹介されていた
・新筍の生ハムチーズ和え
  ↑コレ 美味しい~♪

いつもの
・ゆで卵
・花人参

豆板醤で辛~
・モヤシとニラ炒め物

自家製冷食
・秋刀魚と牛蒡の煮物


GWが近いけど
カレンダー通りの勤務だから
あまり関係ナイのよね~。
むしろ 月末月始の長期の休みは
仕事が混むから キライ(-.-)



今日も頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

飲めると怖い

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。


スーパーに行くと
料理用の日本酒、料理用のワイン、
なんて物が 調味料のコーナーに
売っていますが

最近 お酒のコーナーの
日本酒もワインも
銘柄を選ばなければ とっても お安い。


ウチにも 料理用の日本酒は常備しておりますが
ひょっとしたら 普通にお酒を買った方が 
安いかも?なんて思ったりします。


でも 飲めるお酒やワインを
(料理用ってなってると さすがに飲む気が無い)

料理の時に使うたびに
飲みたくなっちゃいそうで 怖い。


呑み助は困ったもんです(^_^;)




10月4日のお弁当
20121004 手抜き弁当

隙間に彩り
・ボイル人参

山葵マヨでちょい和風
・胡瓜と竹輪のサラダ

いつもの
・ゆで玉子

冷凍してあった塩豚で
・塩豚とエリンギの塩コショウ炒め

レンジでチンしたジャガイモで
・ジャガイモの甘辛粉ふきイモ



朝晩は涼しくなりましたが
昼間はまだ暑いです。
午後になると エアコンが恋しい~。
(ケチンボ会社なので つけてもらえません)



今日も頑張りましょー☆(^.^)

クリックしてくださると とてもウレシイです♪(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

串柿のゆくえ

おはようございます。
今日も 手抜き弁当のちゃらんです。

お正月の鏡餅に飾る串柿。
会社で 毎年 御裾分けを頂いていたのですが・・・

今年は 「食べたらダメなんだよ」って教えてくれる方がいて
ホントに?って 疑いながら
(人の言うことは素直に信じよう 私)

串柿の袋の裏を見れば 確かに
「食用ではないので食べないでください」って書いてあるんです!

えぇ~(@_@)

毎年 あまり美味しくは無いけど
お供え物だからって 食べておりましたよ(-.-)
食用では 無かったんですね~

今年は 串柿をドライフルーツ感覚で
(串柿=ドライフルーツだもんね)
カンパーニュ(田舎風パン)に入れて焼いてみようと
頂く前から 妄想をしていたので
なんか ガッカリ・・・

串柿は 捨てられてしまいました。

串柿って 結構 高いものなのに
(スイマセン金銭感覚が底辺?)
食べられないなんて なんか勿体ないなぁ~



1月14日のお弁当
201201014お弁当

クリームで煮たポテトにチーズをのせて
・ポテトのクリーム煮

定番の
・ゆで玉子
・ミニトマト

きぬさやが¥バカ高かったので代用で
お節の飾り用に買った残り
・スナップエンドウ

梅入り甘味噌で
・ジャガイモの味噌煮


いや~な土曜出勤。
とっとと 仕事を終わらせて
とっとと 帰宅しましょ(^.^)


今日も 頑張りましょー☆(^.^)


クリックしてくださると とても ウレシイです(^.^)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゃらん

Author:ちゃらん
ご訪問ありがとうございます。
二人の息子もすでに
ハタチ過ぎ。

さぬきの国の
オツトメ人の 日々の事と 
手抜き弁当のブログです。
どうぞ よろしく。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
お手軽
ギフトにおすすめ
写真好き
グラムールセールス
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天
注目はコレ!
cotta
見てるだけで 楽しー。
Yahoo!
ASKUL
Amazon
バーゲンブック狙い(笑)
便利に使えそう
じゃらん
お買い得ピアス
アルク
時々お世話になってます。
Fotolia
商業利用OKの高画質素材
モラタメ
最近ハマってます。